最終更新:

2
Comment

【2049878】サテライト

投稿者: どっくん   (ID:p5PFGf1eWFQ) 投稿日時:2011年 03月 08日 00:13

高校3年になるとサテライト授業を希望で受けることができると
聞きましたが、受験対策の効果はどうでしょうか?

予備校へ通うのと効果の違いってあるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2050348】 投稿者: 中2親  (ID:wagNgPGerpM) 投稿日時:2011年 03月 08日 12:20

    ご指摘のサテライトってこのことですか?

    http://www.sundai.ac.jp/yobi/highschool/mediaedge/index.htm

    たぶん「せんげん台」あたりから予備校に通うには、物理的な制約、時間的な制約があるので、学校で予備校の授業を、空いた時間や放課後・土日にできることや、途中で止め後日続きをできる点が売りなのでしょう。

    一方的に講義を聴くスタイルであれば、予備校通塾と変わらないかと思います。
    ただ内容の質問などは、獨玉の先生に質問するのですかね?

    上記サイトの導入事例の学校を眺めると、大手予備校の校舎から離れている学校が多いですね。

  2. 【2348828】 投稿者: 卒業生  (ID:kpUXtKN8CZ2) 投稿日時:2011年 12月 06日 14:06

    サテネットのことですね。
    高校3年からサテネットを使えるようになります。
    ただし、受講料やテキスト代がかかります。
    申し込みし、受講料を払った生徒には受講証が渡され、ブースを使用する際には名前の記入が求められます。
    教科書を他人に貸したのがばれると二度と使えなくなります。
    その際喚いても受講料は返ってきません。

    私の代からサテネットが導入されましたが、今はもう少し制約が厳しくなっているかも知れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す