最終更新:

2
Comment

【5705181】東京農業大学第三中学校 通学について

投稿者: 保護者   (ID:fDBH7PQXi0Y) 投稿日時:2020年 01月 17日 12:54

通学について質問です。
本川越からのバスが出ているようですが、朝は一便のみと聞いております。
40分かかるそうですが、座っていけるのでしょうか?
また、乗り遅れてしまった場合、東松山等まで行き、他のスクールバスを利用されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5714859】 投稿者: 高校受験ですが  (ID:lVw8OI4JqMk) 投稿日時:2020年 01月 24日 12:44

    レスがつかないようですので、うちの場合は高校受験で同じような疑問があり学校に確認しました。

    本川越発のバス
    7時半位に一本。現状人数は少ない為座っていけるそうです。入学後しばらくはお試し期間となり東松山バスなどと比べることも出来るそうです。
    高校生の場合は年間十何万か位がバス定期代とのことでした。
    確か高い方のバス代を払っている人はそれよりも安い東松山発のバスにも乗れる、とききました。なお東松山発バスに乗り遅れると路線バスかタクシーになるそうです。タクシーは片道かなりかかるそうなので、我が子も遅れないようにしないと行けない!と思いました。

    参考になりますと嬉しいです。

  2. 【5717340】 投稿者: 保護者  (ID:uvk5drzJY9E) 投稿日時:2020年 01月 26日 00:15

    ありがとうございます!
    本川越に乗り遅れてしまった場合、東松山からも乗れるとの事で少し安心しました。
    乗り遅れないように気をつけなければ!!
    どちらにせよ、通学は大変そうですね。。
    座っていけるからアリですが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す