最終更新:

2
Comment

【2144271】レベル別の授業について

投稿者: うみ   (ID:AL0LMkyTR3w) 投稿日時:2011年 05月 27日 20:09

たびたび失礼いたします。
前回あたたかいレスをすぐに頂き、気を良くしてもう一つだけ質問させて頂きます。

こちらの学校がきめ細かくレベルに応じてクラスを分けてくださるというのも魅力に感じておりますが、わが子は科目によってものすごくばらつきがあるタイプです。

こちらのレベルに応じた授業というのはクラスがレベル別で全科目上なら上、ゆっくりならゆっくり、というイメージですか?それともそれぞれの教科によってクラスを移動するイメージでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2171569】 投稿者: 光あれ  (ID:LFKktdhEvF2) 投稿日時:2011年 06月 18日 16:37

    >クラスがレベル別で全科目上なら上、ゆっくりならゆっくり

    そのようなイメージで、よろしいかと思います。
    宿題、課題、補習、小テスト、再テストで各教科はフォローしていくように思います。
    1日をどのように過ごしたのか?生活記録表を生徒に毎日つけさせ、さらに学習時間を算出
    その結果をデータ化して先生方は、いろいろと分析!?されているようです。
    事細かに行き届いている気がいたします。

  2. 【2173834】 投稿者: うみ  (ID:AL0LMkyTR3w) 投稿日時:2011年 06月 20日 12:39

    光あれさま、
    ありがとうございます。

    ものすごく行き届いたご指導ですね。上の子の学校は偏差値で言うと結構高い進学校ですが、放任で、この入試をくぐってきた子たちが何故?!というほど成績がどんどん下降していく生徒が続出します。その経験もあり、手厚く、あたたかく見て下さる学校を・・・と思っていたので、うれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板