最終更新:

1
Comment

【100】小6懇談会いかがでしたか

投稿者: まぶ   (ID:uLM10ke0/h6) 投稿日時:2004年 11月 25日 00:56

いよいよ受験まで2か月を切ってしまいましたが、先日の懇談会では予想どおり(?)、やんわりと受験を予定していなかった2ランクぐらい下の滑り止め校の受験を勧められました。授業での過去問の出来具合は目を覆いたくなる程の惨たんたる結果(3割ぐらいの得点!)で、あと2か月でどうなるのか?とため息と胃の痛くなる毎日です。みなさんの子供さんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【150】 投稿者: windy  (ID:1dZOtBqnQwQ) 投稿日時:2004年 11月 25日 09:10

愚息は最難関を狙えるにもかかわらず拒否してます。懇談では「受験をすすめるのですが」とこちらがぼやくまで担任からその話は一言もでなかったです。親が切り出した途端に「僕もここ(喉元)まででかかっているのですが」と顔を見合わせて苦笑い。最難関を受験→合格すれば塾実績になるけれど本人の希望が一番なので無理にオススメはしません、とおっしゃっていました。いい先生、塾に出会ったと思います。
    愚息の第一志望校過去問は初めて解いた時からほぼ合格圏内。こうなると「油断」することが不安です。余裕を見せる子どもに「他の皆は今からエンジン全開なんだよ。すぐに抜かれるよ」脅しまくってます。日曜の公開模試、偏差値をどどーーっと落とすと身に染みると思うのですが、今の時期にそこまで偏差値落とされても困るし・・・・・(溜息+胃が痛い)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す