最終更新:

9
Comment

【1054974】馬渕 梅田校

投稿者: まだ小2ですが   (ID:KXXbmxXfmYo) 投稿日時:2008年 10月 12日 17:24

まだ小2の男の子の親です。


一応難関校に通っている上の子と比べても遜色ない能力を持っているので、
是非ともこの子も難関校の中学受験をと考えています。
最近できた馬渕のスーパーレベル特訓も新たな塾の候補として考えていま
す。


当方JR高槻からバスで10分程度揺られた、山手に住んでいます。
このような場合どの校舎を選択したらいいものでしょうか。
悩んでいます。


新快速で2駅ということを考えると、梅田校が一番便利だとは思っているの
ですが、大阪駅前第4ビルというビルの治安に不安があるのと(消費者金融
の店舗がいっぱいある)、偵察にと9月末に教室の近くをうろうろしてみた
のですが、梅田教室自身がかなり閑散としていたのに不安を覚えています。
せっかく通い始めたのに閉鎖となってしまうとやはり悲しいものがあるので、
教室を選びは慎重に行いたいと思っています。


便利さをとって梅田にすべきか、それなりに便利な四条烏丸にすべきか、本
場の西宮北口を選んだほうがいいのか、アドバイスを頂ければと思い投稿させ
ていただきました。


頂いたご意見を参考に、一度高槻教室にも相談してみたいと思っています。


よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1097344】 投稿者: すみませんが  (ID:ssDxBRwbTww) 投稿日時:2008年 11月 20日 17:59

    先日6年Nクラスの保護者会での情報ですが、今までの書き込みにて誤解があるといけませんので、追記しておきます。
    3~5年生あたりのN特訓が、このスレの主題でしたら関係ないのですが、6年生で灘を目指す生徒(Nクラス)の灘向けの特訓は、梅田校に集められて(去年の例ですと30数名)少なくとも週1回以上は特別に行なわれますので、ご承知おきください。
    日曜日の志望校別特訓とは別に、特定の校舎では土曜日などに別カリキュラムが組まれていますので、(上に上げたように梅田校で灘向けとか、上本町校で星光向けとか)それは時間割表にも載っていませんし、もちろんHPやちらしには載らない情報ですので、該当の生徒にしかわかりません。

  2. 【1097503】 投稿者: 北摂っ子  (ID:IpLHGCxoGP2) 投稿日時:2008年 11月 20日 20:32

    入塾前からスーパーレベルやN特訓など、すごく優秀なお子さんなのですね!
    それほど優秀ならば、浜学園の最高レベル算数や灘中特訓など資格を得て
    受講されて見たらいかがですか?1年生からバリバリされているびっくりするような優秀児さんがごろごろいますから。
    うちの子は灘特だけを受講していましたが、最初は馬渕との差に愕然としました。
    上には上がいます。謙虚に行きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す