最終更新:

9
Comment

【1130851】冬季体験講習

投稿者: 今日から・・・   (ID:TIsdUVqI1qk) 投稿日時:2008年 12月 25日 20:50

今日から3年生の息子が行きだしました。
難しかったみたいで、帰ってから宿題をやり終えたら、もうへとへと・・・
これからやっていけるのか不安になってしまいました。
これが普通なんですかね???
馬渕の冬季体験講習・宿題って他塾と比べても多いんですかね~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1137274】 投稿者: ため息  (ID:KuATuwa6Zbc) 投稿日時:2009年 01月 06日 07:39

スレ主様、本来なら新規スレを立てるべきのところを横レスで失礼しました。

練習あるのみでは?様
    丁寧なアドバイスありがとうございました。
    スケートのお話はとても説得力がありました。
    先ずは、ゆとりを持たせること、それには練習を重ねるしか策はないですね。

何とかなる様
    励ましありがとうございます。
    入塾されてからコツコツと積み上げられているお話を伺い、勇気づけられました。

合格体験記様
    1月に2回も入塾テストがあるのですね。
    今、息子の中では馬渕に対して’負け癖’もついているため先ずは気持ちを入れ替えさせてやることも必要と感じています。

2. 【1142005】 投稿者: 6年の母  (ID:h4.gw4aWTss) 投稿日時:2009年 01月 11日 17:14

早いもので入試まであと6日となりました。今日も直前特訓に行っています。
    わが子は4年の12月に入塾テストを受けて合格し、冬期講習からのスタート
    でした。本当に初めは大変でしたね。でも、今一日のトータル11時間は勉強
    できる子にしてくださったのも馬渕の先生方の指導のおかげです。
    辞めずに、なんとか本番を迎えられることができることに感謝いたします。
    当日の先生方の応援、子供達にとっても親にとっても頼もしいものと思います。

これから中学受験を目指される子供さんをお持ちのお母さん、子供達はすごく
    成長してくれます。子供を信じて、上手くおだてながら、なんとか本番まで
    頑張らしてください。何回も塾を辞めさせようかと思いました。でも、子供から
    頑張るから続けると言うんです。そうなったら良し!ですね。

どこの親子も大変な通塾生活であったと思います。
    あと少し、最後の一踏ん張りです。
    うちは13日から学校は休ませ、13時から自習室を設けてくださるので、こちら
    に行かせて最後の追い込みにかけます。学校を休ませる事に賛否両論はあるかと
    思いますが、病気もそうですけど骨折などのケガが恐いので・・・・・。

今は夏期・冬期・春期講習という言葉が懐かしいです。
    6年の子供達はよく今まで頑張ってきましたね。
    17日から始まる入試、うちの子も含めみんな頑張って!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す