最終更新:

8
Comment

【1145422】ハイレベル演習、受けるべき?(中受:新5年)

投稿者: ビークイン   (ID:NTTqcFiZQNU) 投稿日時:2009年 01月 15日 10:52

先日、子供が塾からSP特訓とハイレベル演習の申込書をもらってきました。
文面を読む範囲では、ハイレベルは各教室で毎週開講され、算数の難問に特化したもの、ということ以外にSP特訓との違いが明確に理解できませんでした。

実際、現在5年の方はこのような場合に両方受講されている方が多いのでしょうか?(時間的な条件等が問題ない場合)
それとも、SPを取ればハイレベルはあまり必要ないものですか?

子供自身は両方受けたいと言っているのですが、正直なところ、ハイレベル演習のために1日通塾日が増える(しかも帰宅が遅い時間帯)ことに親の方が少し抵抗を感じています。

ハイレベル演習を取られている方にハイレベル演習の内容や感想、SPとの兼ね合いなどについて伺い、参考にさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1154116】 投稿者: ビークイン  (ID:yCMJIGtYYd.) 投稿日時:2009年 01月 22日 17:23

>こんにちは。さま
    具体的な例を提示してのご説明、ありがとうございました。
    非常に参考になりました。

・・・が、例にあげられたパターンの中間地点に我が子が位置しているのがまた悩ましいところです。(^^;
    まだ現在4年なので、9月にNとSPに分かれたところで、SPはまだ1,2に分かれていません。
    算数の成績的にはNには少し及ばないというところです。
    また、公開の算数ではA<B<Cと正答率が上がるという不思議な子供です。(苦笑)

そうですね。先生に相談するのが一番かもしれませんね。
    母子そろって先生に相談・質問するのが苦手という困ったタイプですが、ここはこれからのためにも、勇気を出して聞いてみたほうがいいのでしょうね。

「肩に力を入れすぎないようにしながらほどほどに」・・・心に留めて頑張ります。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す