最終更新:

11
Comment

【1274157】馬渕西宮について

投稿者: 悩み中   (ID:TIsdUVqI1qk) 投稿日時:2009年 04月 29日 18:53

兵庫県下の中学合格実績を見ると、馬渕は他塾に比べ相当劣後しています。
やはり兵庫地区は弱いのでしょうか?
学習塾の激戦区である西宮北口教室は教室のレベル等どうなんでしょうか?
何か情報があれば教えていただければと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1276887】 投稿者: 教室によって  (ID:YYnvrmYULw6) 投稿日時:2009年 05月 02日 07:57

    Fクラスに対して様

    教室によって違うのかしら???

    子供が通っている教室では、復習テストではなく、時々行なわれる確認テストが60点以下ですと
    Tクラスでも、Fクラスでも必ず60点以下の生徒を集めて必ず毎回補講がありました。
    補講後テストがあります。テストで点数が取れない場合は再テストがあります。
    ちなみに、補講の参加の対象者には保護者に連絡をするのではなく、生徒に何日の何時からと声がかかります。

    6年になってからは、子供が通っている教室では、今は21時から22時まで週に3回から4回、TクラスもFクラスも
    無料で補講があります。(参加は自由です)

    面倒見がかなりいいと思っております。
    確認テスト20点台で補講がないのは、おかしいと思いますので、
    1度、通われている教室の算数の担当の先生にお聞きになってみたらいかがですか?

  2. 【1278748】 投稿者: 元まぶちっこ  (ID:2VHqctzQPPU) 投稿日時:2009年 05月 04日 13:45

    馬渕は独自のスタイルだと思います。
    ゴールデンウィークもお休みだったような・・・

    阪神間には少々弱いかもしれません。
    西北、三宮校の皆さんはいったいどこを受験されているのでしょう?

    うちは府内の馬渕でしたが
    阪神間の学校を受験し、合格頂きました。(難関中学)
    ずっと苦手科目の無料補習、再テストずっとずっと受けていました。
    馬渕では苦戦しましたが
    どちらかと言えば余裕を持って受験出来て良かったですよ。
    でもこちらの掲示板で
    大手塾の合格率が記載されているものがありましたが
    馬渕は合格率が高いです。
    ゴールデンウィークに塾があるかどうかは合格率とは関係ないと
    思います。

  3. 【1278951】 投稿者: ↑  (ID:BXJewslbkXQ) 投稿日時:2009年 05月 04日 19:22

    最難関に関しては、やはり合格率も不安を感じます。
    他スレにも、Nクラスだけ休みの日も特別に補講をするのは、優秀な生徒を他塾に引き抜かれないため・・・という書き込みがありましたが、兵庫地区や最難関志望に関しては、やはり馬渕は正直お薦めできない感じでしょうか・・・・・(お月謝はかなりおトクとの話ですが・・・)

  4. 【1279055】 投稿者: 悩み中  (ID:TIsdUVqI1qk) 投稿日時:2009年 05月 04日 21:58

    やはりそうですか・・・
    兵庫地区の合格実績が極端に低いため、相当悩んでました。
    いろいろご意見ありがとうございます。
    他塾のほうが良さそうですね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す