最終更新:

10
Comment

【137447】何からすれば? 6年

投稿者: アー夏休み    (ID:Fdacns5a0DI) 投稿日時:2005年 07月 21日 22:34

今日から夏休み、しっかり力をつける勉強をしていると思いきや、国語は漢字、理科は植物と、覚えればすむことに逃げているようです。
各教科、これはしておいたらいいよ、というのがあれば教えてください。
志望校は、関一、立命、同志社系と附属です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【163218】 投稿者: 今日の公開  (ID:hgGEFchr8YY) 投稿日時:2005年 09月 04日 19:20

    理科がいつも一番悪い息子がなんと今日の公開では理科が一番
    点数良かった見たいですが、今回の理科は簡単だったのでしょうか?

  2. 【163326】 投稿者: うちも  (ID:Oz6x5LsuECE) 投稿日時:2005年 09月 04日 22:38

    うちの娘もなぜか苦手な理科が一番できていました。やはりお友達も理科はやさしかったと言ってたようです。逆に夏休み一番時間をかけた算数が最悪(涙)・・・。先生も今回は難しいとおっしゃっていたようですが、いかがでしたか。平均点の低いことを祈るばかりです。

  3. 【164481】 投稿者: 模試の解答  (ID:QwupvQCfxFI) 投稿日時:2005年 09月 06日 11:24

     6年生です。先日の模試の理科で、解答に間違いがあったと、昨日、訂正のプリントをもらってきました。子どもは、「4点上がった、ラッキー!」とか言ってますが、6年生のこに時期の模試で、こんなミスってちょっとねぇ・・

     うちの子どもは算数が一番出来てましたが、社会が悪かったです。社会って、とても範囲が広いですよね、暗記してないと、考えても分からないですし。東大寺も受験する予定なので、社会をしっかり!と母親としては思っているのですが、算数が好きなので、算数の勉強時間が一番長いのです。

     皆さんは、社会の勉強、いかがされてますか? 馬渕のテキストを繰り返し復習させるといいでしょうか? プリントの復習をさせるのがいいでしょうか? テスト類のやり直しでしょうか? 市販のまとめの本(「ズバピタ」など」)を使われていますか? 何か、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す