最終更新:

1
Comment

【1420053】四條畷高校に受かるには…。

投稿者: アイスティー   (ID:oLT2g8Am.gQ) 投稿日時:2009年 09月 07日 13:38

現在、中3の子を持つ母です。
四條畷高校を第一志望としていますが、クラスがS2なので、
噂によるとS1クラス以上に居ないと四條畷高校は無理みたいな事を
聞きました。
本当なのでしょうか?
やはり、寝屋川高校の方が無難なのでしょうか?
一応、定期テストでは450点位、実力テストは400位はとってます。
馬渕の卒業生でS2から四條畷高校に行かれた方、情報を教えて下さい。
それ以外でも構いません。アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1420108】 投稿者: ウィルウェイ  (ID:Xq5LC.0b5RU) 投稿日時:2009年 09月 07日 14:28

    四條畷ならS2クラスでも十分合格できるはずです。
    大手前とかだったら結構厳しくなってきますが。
    ただ、S1とかS2とかいっても
    校舎によってレベルに差があるはずですが、
    学校の定期テストで450点、実力テストで400も
    とれているなら結構余裕だと思います。
    確かここの塾の公開テストの偏差値が55、
    中学校の内申点が200点が四條畷高校の合格ラインだったと思います。


    >噂によるとS1クラス以上に居ないと
    >四條畷高校は無理みたいな事を
    >聞きました。
    >本当なのでしょうか?
    そんなことはないです。
    私立高校の場合はクラスによって受験する高校が違いますが、
    公立高校の場合は公開テストの成績だけではなく内申点も含めて
    塾が志望校の予想合否判定をして、
    それで出願する高校を決めていきますので、
    クラスとかはあんまり関係なかったと思います。



    >やはり、寝屋川高校の方が無難なのでしょうか?
    >一応、定期テストでは450点位、
    >実力テストは400位はとってます。
    その成績で寝屋川高校は少しもったいないような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す