最終更新:

18
Comment

【143881】三年テキストについて

投稿者: 三年男子   (ID:ksrWK.vvfnw) 投稿日時:2005年 08月 01日 15:05

もうすぐ夏期講習が始まりますが、カリキュラムを見ていたら、算数テキスト2になっています。算数テキスト2って塾からもらってましたっけ?家には1しかありません。
今更なので、塾に聞きにくくって・・・夏期講習初日にもらえるのかしら・・・。ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【147547】 投稿者: 灘屋  (ID:gsLKazus.U.) 投稿日時:2005年 08月 07日 10:45

    ほんとに大変なのは、6年の夏から。
    5年までは楽勝だったよ。

  2. 【147599】 投稿者: ぶち母  (ID:alaRBaNar7E) 投稿日時:2005年 08月 07日 12:55

    六年生の夏からの本番に向かう、本格的な大変さは承知しております。

    灘屋様のご子息のように超最難関に行かれる方々には、この時期に躓きなど無いことも、察せられます。

    ただ、哀しいかな我が子のように努力で一歩一歩クリアして行く者には、この時期にも苦しみはあるのですよ。

    お分かりにはならないでしょうが、とどめを刺されますな。
    どうぞお手柔らかに。

  3. 【147634】 投稿者: 長女も5年  (ID:P2jhobnySLM) 投稿日時:2005年 08月 07日 14:54

    3年男子様
    まだ3年ですから、大丈夫だと思いますよ。
    長女も5年生コースになる前まで、日曜日はノー勉強デーでしたし・・・。
    今でも(夏期講習中は通えない為お休みしていますが)他にお稽古3つしてますよ。

    ぶち母様
    いいですねぇ。お兄ちゃん塾。長女も参加させて頂きたいです。パパ塾だと、記憶が古くて・・・。高一だと、現役で羨ましいです。
    「てこ」の後、「相似・面積比」、「計算・総合・図形」の宿題をしていたら、2時近くでした・・・。お昼寝をさせているから、大丈夫なんでしょうが、暑いし、きついです。

    4年様
    「5年」に慣れたころに、夏期講習ですから、正直・・・きついです・・・。苦手な単元などがあると、もう・・・大変。

    今日で3ターム終了・・・。
    とりあえず、後4ターム頑張って、お盆休みだぁ〜。
    旅行に行って、リズムが崩れないか、心配です・・・。皆さん、遊ばず、がんばられる事でしょうし、ちょっと焦っちゃいますが・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す