最終更新:

19
Comment

【1562852】中3からSSは難しいですよね?

投稿者: 中1女子   (ID:vQSudKgeilM) 投稿日時:2010年 01月 05日 15:51

中1女子です。現在進研ゼミと、英語だけ塾に行っています。
 中3になったら進研ゼミと塾はやめて馬渕に行くつもりです。
 でも、馬渕はSSにしか力を入れていないと聞いたことがあるのでSクラスでは心配です。中3からSSは厳しいと思いますので・・。志望校は豊中高校(併願は関倉特進S)なんですが、Sクラスでも大丈夫ですか?  

①中3からSSは厳しいですか?
②豊中高校ならSでも充分なんでしょうか?
③中2から馬渕に入った方がいいですか?
④馬渕に通っている私の友達で数名SSに呼ばれたのですが、みんな辞退していました。そんなに忙しいんでしょうか?
多いですが、よろしくお願いします。
ちなみに、公開テスト(第五回)を受けたのですが総合偏差値は55でした。少し足りません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2085831】 投稿者: 投稿者です  (ID:tAzH.LqyzTU) 投稿日時:2011年 04月 06日 20:50

    あれから1年3ヶ月・・・。

    「中1女子」は「中3女子」になりました(笑


    結局いろいろ考えて2年生のうちは馬渕には行かずがんばりました。

    そして、3年になって このスレで言うのは大変申し訳ないのですが
    R塾へ入る事になりました(。・_・。)

    今は 北野文理・西大和目指してます!!

    せっかく教えていただいたのにすみません。
    ですが、他の方が参考にしてくれたらと思います。

    お互い頑張りましょう!!

    さようなら。

  2. 【2086059】 投稿者: 中一の親  (ID:KAuHHK3pDPc) 投稿日時:2011年 04月 07日 00:07

    あはは。R塾でも馬渕でも、ずっとがんばっておられたことのご報告なのですからうれしいですよ。

    北野文理、西大和の合格お祈りしております。

    うちの娘は5年生から馬渕です。本人は北野に行く気満々ですが、
    貴女様のようにモチベーションが続きますように、祈るばかりです。

  3. 【2126315】 投稿者: よかったと思いますよ  (ID:G3t3H7VXkIY) 投稿日時:2011年 05月 12日 19:25

    どなたかが、おっしゃっていましたが、馬渕のSS は、どうしてもトップ校を受けさせるようで、結局、併願合格した私立へ・・・ひどい人は、本当に滑り止めでうけた、某私立の下のクラスしか受かりませんでした。

    R塾より後発なので、馬渕は実績をあげるために多少無理をさせているのではないか・・と私の地域では言われています。
    偶然とはいえ、二年続けて、私の周りでは、SSで北野を落ちていました。R塾に行った子の方が確実でした。

    うちは、小規模な塾に行っています。

    お互い、がんばりましょう。

  4. 【6401160】 投稿者: 馬渕さん  (ID:3Jo1d5OwzeM) 投稿日時:2021年 07月 07日 00:27

    はっきり言います。自分も馬渕に通っていたものですがsss未満は忙しくないです。正直にいえばs.ss何も変わりません。偏差値も2かそこらです。
    だからSSに行っても構わないと思います。ですがもしSSSに行くんだったら考えてみた方が良いと思います。志望校についてですが馬渕偏差値では豊中は45#50ぐらいですのでSSにいれば問題ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す