最終更新:

24
Comment

【1563255】スパルタ化で費用大幅アップ?

投稿者: 入塾検討中   (ID:kAodzZCYfFo) 投稿日時:2010年 01月 05日 23:14

以前から入塾を検討しています。
新しい新聞広告を見たら2010年度からシステムが変わるようなので、いろいろとご教示ください。
今まで無料だった特訓講座が有料になるみたいですね。
中でもHI特訓や定着演習というのが新しくでき、選択制とはいえかなり時間数が多くなり費用も相当あがるような印象を持ちました。
HI特訓や定着演習は全て受講すると体力面・費用面ともに相当な負担になると思いますが、すべて受講するのが普通なのでしょうか?
HI特訓や定着演習を受講するとスケジュール上、6年になると毎日塾に行くということになるのでしょうか?
また、4年・5年・6年で総費用はいくら位になると考えればいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1624583】 投稿者: 子供は大好きな塾です  (ID:Qc8Q1ZawnoI) 投稿日時:2010年 02月 18日 20:34

    現5年生です。S-Hi算数を受講するためには、Hi算数も受講するのが前提だと説明されています。
    S-Hi理科については、Hi理科と内容がかぶるので子供の成績次第で選択可能と言われましたので、今のところS-Hi理科を受けています。
    つまり、通常4科目授業+Hi算数・国語+S-Hi算数・理科を受講していて、日曜日の最難関特訓(算数と国語)も含めると、かなりハードなカリキュラムになっています。費用は皆さんが書いておられるように、5年生でも100万円近くになるのでしょう…。

    志望校は、洛南か星光をとおもっているのですが、最難関特訓までは必要ないのでしょうか?あのクラスは灘や甲陽を対象にしていて、特別な難問を解けるようにするのが狙いのクラスなんでしょうか?洛南や星光、もしくは東大寺などは奇問は少ないように思いますので、どなたか教えていただけたらと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す