最終更新:

9
Comment

【185624】馬渕から女学院は・・・

投稿者: まぶママ   (ID:bgmKF37aU..) 投稿日時:2005年 10月 04日 11:06

関学・・・の板に書き込みしましたが投稿がないので新規投稿板に変更しました。

馬渕教室に子供を通わせている4年(T)母です。馬渕教室は京阪地区が本流で豊中以西は

新規校のくくりになると思うのですが、馬渕で女学院を目指すのは無謀でしょうか?

大手浜や希の方が実績もあり女学院狙いであればこの2校でこそ・・・というのが本来の姿
でしょうか?私が思うに馬渕の豊中、西北、三宮、宝塚と開校している今の馬渕の流れを思えば、今こそ馬渕から女学院、甲陽あたりの合格者を出さなければ豊中以西での馬渕は存在意義を失うと思います。女学院の実績が殆ど無いのはなぜ?と校長にたずねたこともありますが、受験希望が少ない(今年は受験者8名中5名合格、昨年は4名中4名合格と校長の口からハッキリ聞きました)からとのこと。塾の雰囲気はすこぶる良く(迎えに塾までよく行くので雰囲気はわかります)、クラスのまとまりもあり授業は良いようです。欠席した時の対応もきめ細かく、今のところ親子とも満足しているのですが・・・・。しかし希望校に合格出来なければそれまでと思ったりしています。
現在馬渕在校の女学院目指しているかたの投稿お待ちしてます。
もちろんここでいう女学院は神戸女学院です。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【199746】 投稿者: まぶママ  (ID:JJQ7HfSDkis) 投稿日時:2005年 10月 19日 12:52

    じゃがー様

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    うちもどんどん塾に質問してみることにします。
    せっかく良い塾に通わせているんですものね。
    ありがとうございました。
    これからですよね。
    さあとりあえず今月の公開に向けて準備したいと思います。

  2. 【204228】 投稿者: 5名  (ID:IgRQBNKSKvc) 投稿日時:2005年 10月 24日 08:29

    今日の広告では、昨年の女学院合格者が5名でしたね。
    馬渕は男子には優位だと思いますが。。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す