最終更新:

3
Comment

【211786】創駿会について教えて下さい

投稿者: まさ   (ID:pwy194HxI..) 投稿日時:2005年 11月 01日 08:26

こんにちは。小6から馬淵教室へ通っていて、今中2です。

?枚方本部校の「創駿会(中2)」は、現在何人くらいのお子さんが在籍れているのでしょうか?
SS1クラスが、中3になると、極端に成績が落ちない限り、創駿会へ編入と聞きましたが、一般クラスからは、外部の方と同じ「創駿会入室テスト」を受けなければならないのでしょうか?

?洛南高校を狙うならやはり、SSクラスよりも創駿会を目指した方がいいのでしょうか?

教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【219114】 投稿者: 中2の母  (ID:rQ/zB1eLZnY) 投稿日時:2005年 11月 08日 13:58

    今SSクラスにいますが、懇談で私立なら洛南の?類と言われましたよ。今現在何クラスですか?創駿会は月謝が高くなるけど、SSなら一般クラスと月謝が同じなので、SSの方がお得と思いますよ。

  2. 【220015】 投稿者: まさ  (ID:yi49okFzyDk) 投稿日時:2005年 11月 09日 10:27

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。創駿会の月謝来年あたり値上がりするのかしら。(確かここ3年は、同じ金額でしたよね。)
    うちの家計にとって、塾の月謝はかなり痛いです。

    うちも現在中2SSクラスです。
    懇談では同じように、洛南(?類)を勧められました。
    創駿会に入ると、東大寺学園を目指す授業をしますとのこと。
    公立なら内申によると…。

    中2の母さんのところは、お子さんもお母さんも洛南希望ですか?
    今週末には、「ターニングポイント」もあり、子ども達は、塾の先生に洗脳されそうな気がします。(現状うちの子は、学校の先生より信頼しているようです。)

    また色々相談させて下さいね。

  3. 【220332】 投稿者: 中2の母  (ID:rQ/zB1eLZnY) 投稿日時:2005年 11月 09日 16:46

    うちは本当は大手前理数希望なんですよね。男の子なんでテストの点数にくらべると評価がどうしても低いかなあ・・・と。
    まあ3年になると意識も態度も変わるかなあとは思ってるはいるのですが・・・・。
    でも考えてしまいますよねえ。大変な思いをして大手前理数に入っても、東大へ入ってるのは一人か全然入ってない年度もありますものねえ・・・。
    経済的には公立は安くていいですけど、先の事を考えると洛南(?類)にいかしてやりたいなあ・・・と思ったりもします。
    洛南なんて勧められるなんて思ってもみなかったものですから、
    洛南の?類と言われて「?類って一番レベルの低い方ですか?」と聞いたぐらいです。
    今、母は揺れているところです。フルの仕事でも仕出そうかな・・・なんて。
    こちらこそ色々教えて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す