最終更新:

17
Comment

【2139154】そこにしかない幸せ

投稿者: 灘ババァ   (ID:q.pcEjqH.nw) 投稿日時:2011年 05月 23日 21:22

おめえーはいつも自分が主人公なんだよ。子供の人生に乗り込んで来るなっつーの。
子供の人生は子供のもんだ。親の執念や見栄のためにあるんじゃねぇっつうの。

口を開けば灘中、灘中合格ってうざいんだよ。必死で買った山盛りの灘グッズ大笑いさ。

親の本音なんかとっくに子供には見抜かれてるよ。必死すぎて、もはや悲劇を通り越して喜劇だわ。
大人になった子供に「オレの人生返せ」って一生怨まれるだけだよ。

「そこにしかない幸せ」なんてアタシから言わせれば結局大した幸せじゃないってこった。
親がレールを引いた道に幸せなんか落ちてないんだよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2236405】 投稿者: 弊害  (ID:rnUvWVDcgvw) 投稿日時:2011年 08月 15日 10:27

    そうですね。灘に行って良かったかどうかは誰にもわからない。
    ただ、他の学校と違う点はナンバー1を自負しプライドが異常に高く、そういう価値観に
    だんだんと染まってしまう。

    あとは落ちこぼれた子にとっては、本当に最悪でつらいとも。
    これはあくまでも一部の人が言っていたことなので、成績が良くて順調な子には
    当てはまらないかもしれませんね。

  2. 【2236801】 投稿者: 心配しなくても  (ID:JJs/UUwWDl2) 投稿日時:2011年 08月 15日 20:26

    大丈夫。まさかの不合格を喫するのが「灘ラー」の特徴ですから。
    数年前H塾総合判定トップにもかかわらず落ちた生徒の母親は塾の先生によると典型的な灘ラーだったそうです。

    追伸
    自宅の本棚に
    『我が子を天才にする本』系があったらあなたも灘ラーかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す