最終更新:

49
Comment

【2165074】先生が続々と…

投稿者: 6年女子の母   (ID:2US6jn5tJKs) 投稿日時:2011年 06月 13日 17:29

京橋校に子どもが通っています。
4月に入って先生が一気に3人辞められ、今週からさらに1人が休養に…
これで、去年から見ていただいている先生が完全にいなくなってしまいました。

こういうことは、塾ではよくあることなのでしょうか。
大切な時期にこんなことになってしまい、さすがに不安です。
転塾も考えた方がよいのでしょうか…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【2165142】 投稿者: ?  (ID:ASpkCCBSacU) 投稿日時:2011年 06月 13日 18:16

    校長は玄先生ですか?
    反応はどうですか?

  2. 【2165370】 投稿者: あ~  (ID:tIKNiUMk2wA) 投稿日時:2011年 06月 13日 21:23

    ここ馬渕の先生見てますよ。
    私も以前、不安な事を掲示板でお尋ねしたら、キッチリ個人特定されちゃいました。
    個人懇談で「インターネットとかよくされますか?掲示板とか?」と。


    そんなことより、もっと他に力入れて欲しいです。

  3. 【2165407】 投稿者: 中受なら馬渕は外すべき  (ID:7GDjG2fSXWo) 投稿日時:2011年 06月 13日 21:46

    お子さんにとってはたった一度の受験。塾選びはくれぐれも慎重にかつ転塾は大胆に

    ちなみにうちは遅かったですが、6年夏休み前に馬渕から某大手中受専門塾に転塾、6ヶ月必死で頑張って灘への合格切符をもらいました。
    転塾してみて比較対照してみれば、杜撰さは明らかでした。

    馬渕で頑張っている人達には失礼ですが、あのまま通っていたら合格はなかったと思います。
    高校受験部も兼業している塾と比べると、中学受験に特化した専門塾のノウハウはやはり凄い物がありますよ。

  4. 【2165556】 投稿者: 6年女子の母  (ID:2US6jn5tJKs) 投稿日時:2011年 06月 13日 23:08

    校長は玄先生です。

    見られているのは覚悟しています。
    校舎の先生方は本当にみなさん良い方ばかりで信頼しています。
    それだけに、続々と辞めていかれたのが本当にショックで…

    辞められたうちのお一人は小学校の先生になられたという噂も聞いています。
    長く続けられる先生の方が少ないのでしょうか。

    今いる先生方もそのうち…と考えると本当に不安です。
    他の塾でも同じようなことがあるのであれば、転塾せずに最後まで頑張ろうと思いますが…。

  5. 【2165567】 投稿者: やま  (ID:Ia1wC7svLt6) 投稿日時:2011年 06月 13日 23:13

    いや、まじでやばいんですよ。馬渕は。
    目端の利く人から辞めてますよ。
    いずれ、中受は売りに出しますよ。
    高受の塾になるんでしょうね。

  6. 【2166198】 投稿者: 城公園  (ID:8ncau4N0hR6) 投稿日時:2011年 06月 14日 13:17

    馬渕が京橋校に力を入れていたのは 近くに色々有名塾があるからでしょう…
    一時期は とても良い先生を京橋校に 集めて評判になっていました。
    でも このところ馬渕の評判は…
    先生方も 先を考えて行動なさったのでしょう。
    うちのまわりでも 馬渕に通われている方はめっきり少なくなりましたよ。
    スレ主様も 考えられたらいかがですか??

  7. 【2166738】 投稿者: うーん  (ID:HTRFxAKRoFo) 投稿日時:2011年 06月 14日 20:56

    ご心配ですね。。。。わが子も6年生です。
    他校舎でそんな事が起きているのですね。

    転塾はしたくないけど対応がひどすぎるなどと思われるようでしたら、
    他校舎へ転校などはいかがでしょうか?
    たまに学校の都合で一定期間他校舎へ通われるお子様もいらっしゃいますよ。

    元々出来るお子様でしたら何処の塾でもいいのかもしれませんが、
    うちの場合、馬渕でない他塾でしたら、今の様な成績と6年になっても楽しい通塾になっていなかったと思います。

    担任の先生が今一つ波長が合わないと思った時は他教科の先生に相談したりしつつではありましたが、
    子供の気持ち(=志望)を大切にして学年ごとに成績が上がっていってます。
    子供のいわゆる地頭や知的好奇心の低さが分かっているだけに、
    その子がここまで成績があがるなんて正直ビックリです。
    (他の出来るお子様に比べればまだまだまだまだ・・・なんですけどね)

    他校は知りませんが、少なくとも息子がお世話になる殆どの先生方は
    申し訳ないほど子供の事をよく見てくださいます。
    ただ、その分先生方のご負担も大きいと思います。
    ですので、身体を壊される先生もいらっしゃるでしょう。
    もう少し異動を減らしたり、サポートして下さる方がいてもいいのに・・・何て思うんですけどね。

    乱文失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す