最終更新:

12
Comment

【2201999】知っている先生がみんないない

投稿者: 卒業生   (ID:R6Stu8/MfPA) 投稿日時:11年 07月 13日 17:10

先日久しぶりに卒業した校舎で聞くと習っていた先生殆ど辞められたみたいでびっくりしました。S賀先生、K先生、U先生みんないい先生ばかりだったのにショックです。H先生もいないみたいです。いい先生ばかり辞められていくのですか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4427815】 投稿者: トマト  (ID:GRopn5iNNIQ) 投稿日時:17年 02月 02日 12:28

    高校受験の塾だって類から馬渕に行ったら○○先生がいたって言うし、塾に限らずみんな転職する時代ですよ。
    私は中学受験をゴールにしたくないので馬渕に通わせます。応用ばかり演習して基礎が抜けるのは勘弁ですし、何より子供が先生を気に入ってます。
    親としてはもっと競争して厳しく!と思いますが我が子には向いてないので。
    ちょっと馬渕の先生が激務なのが見ていて心配になります。
    校舎を増やすのはもうやめて欲しいです。

  2. 【4440800】 投稿者: 校舎増やし過ぎ  (ID:99CrU2y3Woc) 投稿日時:17年 02月 09日 07:28

    だと思います!
    先生方ひとりひとりの負担が大きい。
    教科を担当しながら、エリア長や校長やその他志望校別の担当などしていて、1番大切な通常授業の質問もなかなか時間をとってもらえないのは残念です。
    先生方に質問を受ける気がないのではなく、なんとか時間を作ろうとしてくださっているにも関わらずうまくいかない。
    あまりにも忙し過ぎるのです。
    質問が多い算数、理科の先生は負担をあまりかけないであげてもらいたい。

  3. 【4460870】 投稿者: 本当にお忙しそうです  (ID:kF1/7kKkJo2) 投稿日時:17年 02月 20日 07:34

    他塾のことはわかりませんが、個人的に 先生は本当にお忙しそうに見えます。
    もっと事務員の役割を増やすべきだと私は思います。
    質問の電話をさせてもらったときも、質問の内容を伝える前から「今、先生は授業中です」と言われました、事務員の方で答えられる質問はないと言うことでしょうかね。
    授業の合間も面談の調整などずっと保護者と思われる方へお電話をされていました。
    そう言うことは事務員に任せて、子供の質問に答えて欲しいとその時感じました。
    塾を選ぶ際にはパンフレットに書かれていることは鵜呑みにせずに、きちんと自分の目で見て決めるべきと反省しています。

  4. 【4461356】 投稿者: 事務員  (ID:L51smzG38bI) 投稿日時:17年 02月 20日 12:06

    先生方は本当に御尽力下さってると思いますが。
    事務の方、本当にしっかり仕事して頂きたいいと思います。二月からの入塾で新四年の時間割の事でお伺いした時、いま三年生なら三年の時間割ですね と言われました。入塾したてだったのでこちらも分からず、新四年だと思うんですけど…
    って言ったら、確認します と先生に確認に行かれ、新四年でした と言われました。こんな事まで先生に確認するなんてどうなの?一事が万事で、他の方もおっしゃるように、電話でも全てこんな感じの対応で、こちらもハナから事務の方には聞こうと思っていません
    お弁当を持って行くとき、お願いします
    って言う それだけの関わりです。浜は制服の事務員が何人もいるので、事務としての仕事はきちんと線引きされてるように見受けられるのですが…事務があれなら、一生懸命やってくださってる先生がお気の毒です…

  5. 【4466746】 投稿者: いいたい!  (ID:CEzCN./XntE) 投稿日時:17年 02月 23日 14:08

    小学生の子供を相手にする塾の受付にロングの巻髪ヘアー、長いつけまつげ、カラフルな長い爪、廊下を歩く音がコツコツうるさいハイヒール、全く必要ないと思います。
    もっとご自身に合った職場を探されるべきだと思います。
    お弁当と水筒忘れた際もネームタグが付いているにもかかわらず一切連絡なし。もちろん塾に忘れた本人が1番悪いのですが、子供相手のお仕事ならそのくらいの配慮はあっても良いと思います。

    もっともこんな人ばかりではなくとても気の利く素敵な事務員さんが大勢いらっしゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板