最終更新:

1
Comment

【2312865】馬渕で中一Aクラスなら高校進学先は・・?

投稿者: Aクラス母   (ID:zLqhod5Yql2) 投稿日時:2011年 11月 01日 10:13

大阪第一学区在住です。中一の息子が現在、Aクラスに在籍しています。公開テストの成績は4科目平均偏差値で45-46程度。Sクラスへの壁は厚いです。
学校は、内申が比較的取りにくい方だと思います。定期テストの成績は、学年でちょうど上位3分の1にぎりぎり入るくらい。
本人はまじめなタイプですが、新しいことを習得するのに時間がかかります。
男子は後伸びすることが多いと聞きますが、うちの子はそんな爆発力があるとは思えず、このまま3年生になってもAクラスではないかなぁと。

馬渕で中一の時にAクラスだった方は実際、その後成績がどのように推移して、どのような高校に進学されたのでしょうか。馬渕での成績と進学先(公立、私立、専願、併願・・・など)を参考に教えていただけませんか。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2314609】 投稿者: チョコすき  (ID:3kzbh0eo4lU) 投稿日時:2011年 11月 02日 23:13

Aクラス母さま、こんばんは。うちも第一学区で、中一の娘が馬渕にお世話になっています。
    なかなかレスがつかないようですし、一度塾の先生にきいてみられたらいかがでしょう。

うちも、最近個人懇談がありましたので、疑問に思ったことは教えてもらってきました。
    一人っ子なので、何でも初めてでわからないことだらけです。
    中学の内申や副教科のことまで親切に教えてくださいました。

子供の性格や勉強への取り組み方、授業をどう感じて、これからどういう風に指導するかなども色々話せていつも助かっています。学校の懇談よりずっと得るものが多くて感謝しています。きっとご子息のことも沢山ご存知でしょうから、これからのことも含めて相談されたらいいと思うのです。

もうすぐまた公開テストですね。2年生のクラス分けもかかってきますし、私もいつもヤキモキしています(笑)
    親が一生懸命でも仕方ないですが、お互い頑張りましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す