最終更新:

0
Comment

【2636010】夏期講習→SS特訓への勧誘について

投稿者: ぷぅ   (ID:5Ju1TwPa226) 投稿日時:2012年 07月 31日 22:11

中学受験を考えていない6年生の親です
普段は基礎定着目的で街中によくある「○○教室」に通っていますが、中学校に入ってからの通塾を考え、
下見を兼ねてこちらの塾の夏期講習を受講しています。
講習前に受けたテストは算数70点程度国語55点程度でした。(算数は偏差値50強程度とのこと)
先週から5回夏期講習を受けましたが、最初から熱心に継続を勧められます
塾の営業活動としてそれは当然の事だと思うのですが、既に習い事があり継続は無理なのです。
それ以前に夏期講習受講は下見のつもりで、冬期講習では別の塾を下見するを考えているので
現時点で入塾する気は最初からないのでお断りしていました。
すると「通常授業が無理ならばSSクラスの受講はどうか」と言ってきました
復習テストが満点だったので基礎力はあると思われ、SSも可能だと言うのです
夏期講習の授業については学校と違って面白いと本人も言っていますが、通常授業の時間に通塾が不可能
だからといって、SSコース受講を勧めるなんてあまりにも無謀だと思ってしまいました。
親の目からみてもそこまで出来るとは到底思えないです。
この塾はここまで強引に入塾の勧誘をするのでしょうか。本当に生徒の事を考えているのでしょうか
それとも高校受験コースの小学生のSSの受講は興味本位程度でも受講可能な内容なのでしょうか。
なにかアドバイスをいただければ嬉しいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す