最終更新:

8
Comment

【268510】5年からの入塾

投稿者: 新5年   (ID:dI/9EIq.IGA) 投稿日時:2006年 01月 19日 18:52

 受験生の皆様お疲れ様です。
 さて、我が家の息子も受験したいと言い出して、何とか馬渕に入れていただくことができました。・・・が、公文などのお勉強系の習い事もしたことがない息子(家庭学習のみでした)が、はたして馬渕でやっていけるかとても心配です。
 もしかしたらチンプンカンプンで、泣いて帰ってくるのではないかと・・・。
 そこで、この掲示板をごらんの方で、5年から入った方、「時間のある入塾までにやっておけばよかった」なんてことがあれば、お教え願えませんでしょうか。また、親として準備や調べておけばよいことなど、教えていただければ幸いです。
 塾のほうは、特に何もないようなことをおっしゃってましたが、本当にいいのでしょうか。
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【272838】 投稿者: 1月から入塾新5年  (ID:Sp0mzjRhjuc) 投稿日時:2006年 01月 24日 09:15

    馬渕卒様、早速の回答ありがとうございます。左右にクリップがついているファイルを塾に持って行かせていたらよろしいということですね?本当にたくさんのプリントで整理整頓の苦手な親子には大変そうです・・・。でも基本中の基本なので頑張りま〜す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す