最終更新:

3
Comment

【3009630】白百合

投稿者: 2015年受験組の談話室   (ID:rNfjUcyj4ns) 投稿日時:2013年 06月 19日 11:30

いよいよ本格的な受験勉強に入りました。


現小5馬渕生のお子さんをお持ちの保護者の方、疑問や悩み事をお話しませんか?


Tコースなのですが、宿題が多すぎて自分の勉強の時間がなかなかとれず、このままではただ宿題をこなすだけの負のスパイラルに突入しつつあります。


復テも確テも得点がだんだん下がり・・・公開の偏差値が下がるのも時間の問題のような気がしてきました。


同じような経験をされた方おられませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3010929】 投稿者: 悩める保護者  (ID:9LpCCxXM7PI) 投稿日時:2013年 06月 20日 15:24

    我が家にも5年生の子が馬渕にお世話になっております。確かに5年生になってからは授業時間も増え宿題も増えましたね。いよいよ本格的な受験が始まったような気がします。我が子もずっとTクラスにいますが、公開模試の度にドキドキ致します。宿題は授業が終わってから自習室で9時50分まで出来るだけ済ませて帰ってきますよ。親として心配されるのは良くわかります。皆さん同じですよ!偏差値もテストにより上下致しますし、我が子も何とか偏差値55~で安定して欲しいと願ってます。

  2. 【3011098】 投稿者: 白百合  (ID:NaEJle6tS7w) 投稿日時:2013年 06月 20日 18:39

    悩める保護者さま

    書き込み有難うございます。

    宿題の多さ、うちの子だけこなすのが遅いんじゃないか、もうこれで限界なんじゃないかと思ってしまいます。

    自習室の利用、今まで子どもが嫌がっていたのでしていないのですが、集中できていないから時間がかかるのか、それとも限界なのか・・・確かめるためにも、是非利用してみます。

    あと、最難関特訓なのですが、悩める保護者さまのお子さんは取っておられますか?

    ずっと取っていないのですが、先生から「モチベーションを上げるためにも、なるべく取って下さい」と何度も言われ迷っています。

    今、宿題に追われているのに、講習を受けている場合なのかと・・・

    もしご意見があれば、お聞かせいただけるととても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。


    スレッド名と投稿者名を逆にしてしまったので、改めてスレッドを立てさせて頂きます。申し訳ありません。

  3. 【3015681】 投稿者: 卒業生  (ID:P7h1e.DDjS6) 投稿日時:2013年 06月 24日 17:55

    馬渕は一番きついのが、5年です!
    長男の時も先生に泣きつきました!GW過ぎれば慣れると・・・お言葉通りでした!

    、6年は夏期講習でも、お弁当不要は馬渕だけかも?他塾より楽して、最難関合格しました!

    大丈夫です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す