最終更新:

8
Comment

【302291】初めての4科目公開

投稿者: huan   (ID:hgH8jZK.O7c) 投稿日時:2006年 02月 19日 00:27

明日は、新4年生として初めての4科目テストとなります。不安で仕方ありません。
理社の出題範囲は「3年生の範囲」とありますが、学校ではまだ教科書を終えていませんし、家庭学習も今までおろそかにしていました。。
N学園でさえ、理社は4月からなのに、M教室はなぜ、今月からなのでしょう?
明日に控えて今さらじたばたしても・・・ですが、先輩の保護者の方、この時期のテスト対策を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【304223】 投稿者: -huan-  (ID:vjLCvskqS7U) 投稿日時:2006年 02月 20日 23:28

-昨年卒業- さん、-ため息- さん、-冷たい雨- さん。ありがとうございます。

昨日、「できなった」としょぼくれている娘にガミガミ言いながら、プリントさせている私に、主人も「何時間もテストで疲れてるのに!勉強なんてダラダラ長時間しても無意味!かわいそうだ」と言われました。そのとおりなんですよね。

「私自身の子供の頃は?」-昨年卒業- さんがおっしゃるとおり、勉強なんて、塾なんて・・・暗くなるまで外で遊んでました(笑)

昨日のようなことがあったり、休日に勉強させられている娘を「かわいそうだな。いっそのこと全部やめちゃえば?」なんて自問自答することもしばしばです。
    希望の中学校に入ることが、子供にとってどんなに素晴らしい未来を築くことになるのかは果てしなく「?????」ですが、まだ3年生!!
    がんばろうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す