最終更新:

1
Comment

【314334】あれから

投稿者: あほ息子   (ID:Ji7JyvkP5no) 投稿日時:2006年 03月 02日 20:52

今度の土曜日から中1の創駿会の授業が開始されます。
どんな教材でどんな授業がされるかがすごく楽しみです。
また、馬渕では最高の先生を創駿会にあてているとはなされていたので
息子にどうだったかを早く聞きたいです。

先日入塾前に呼び出されて担任の女性の英語の先生に面談しました。
息子によると、試験は国語の試験が量が多くて難しかったらしいですが、
国語55点、算数65点であることを教えてくれました。
順位や合格基準を尋ねたのですが、教えてくれませんでした。
毎年10名ちょっとで始めるらしく、4名で開始したこともあったそうです。

ちなみに、息子は6年生まではH学園(枚方ではなくF校)にお世話になり、
6年での4科の公開の偏差値は51−58の間をうろうろするレベルでした。
中学受験の結果はだめでしたが、H学園の指導にはたいへん満足してます。
得意科目は社会だったので中学は4科のところばかり受けたのですが、
算数がずっと苦手でした。
いまから考えると、集中力や落ち着きがないこと、注意されたことを
いっこうに直さないこと、欲があまりないことなどの息子の性格も受験に
かなり影響したかなと思っています。

中学受験で失敗した後はすごくショックだったので私立中学入学者に絶対負けたくない
という思いから、私立の中学に行った人と同じペースで勉強できる(即ち、中2で
中学過程終了)塾を探してたんですが、いわゆる高校受験塾でこのペースで教えて
くれるところは近所では創駿会しかなかったのです。それに中1から五科目を
指導してくれる点はありがたいです。

当初は駿台のリンデンやZ会の6年一貫生のコースに中2までお世話になって
中学過程を早く終え、中3の夏から高校受験の勉強をさせようかなと思っていた
ところ、この馬渕の創駿会が同ペースであり受験も兼ね備えることを知ったので
受験したら、たまたま合格したのが現状なんです。

創駿会在籍者またOBまたは関係者のかた、創駿会の有意義な情報がありましたら、
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【314336】 投稿者: あほ息子  (ID:Ji7JyvkP5no) 投稿日時:2006年 03月 02日 21:01

新規投稿になってしまいました。
    管理人さん上の投稿消してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す