最終更新:

11
Comment

【321764】出陣式

投稿者: 永遠のF   (ID:MXzxelJjHbg) 投稿日時:2006年 03月 11日 19:37

お久しぶりです。
また登場してしまいました。
さて明日は中の島の中央公会堂にて出陣式に参加します。
愚息は今になって浜や希の行進みたいなものを創造してか行かないと言い出します。
そこで諸先輩様にお聞きしますが馬渕の出陣式とはどの様なものなのでしょうか
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【323613】 投稿者: たぶん  (ID:Ga/mrfuGl6s) 投稿日時:2006年 03月 14日 00:52

    大阪市内の出陣式(大阪会場)からですからご自宅よりも志望校が近いのに…ということではないでしょうか?1時間かけての通学、個人的にはいいと思いますがお子さんからすれば遠いように感じるかもしれませんね。しかし「遠い」という距離的な理由だけが原因でやめるとおっしゃるなら他に、遠くてもここなら通うという学校があるかもしれませんね。

  2. 【323695】 投稿者: 永遠のF  (ID:SlBcUQ.fe52) 投稿日時:2006年 03月 14日 07:29

    なな様 悪夢様
    出陣式に参加されたのですね。
    卒業生と保護者の方の作文には何か身の引き締まる思いでした。
    さてうちもは帰るとすぐに勉強を始めました。
    やる気を出したと喜んだのもつかの間で月曜日の授業で前回のテスト直しを提出しないと
    ペナルテイで何百回と漢字を書かされるからだそうです。
    なな様のお子様とは全く比べ物になりません何れにせよ机に向ってあと10ヶ月頑張ってほしいです。

  3. 【329279】 投稿者: 一時間通学  (ID:XMf1iWsKDUg) 投稿日時:2006年 03月 20日 21:44

    現在中一の息子が、ちょうど往路を一時間で通っています。
    第一志望を落ち、受験した中で一番遠い学校に受験に行った際、
    「ここは嫌だなぁ。遠いもんなぁ。受かっても行きたくないなぁ」
    などと、不届きな事を言っていましたが、幸いにもご縁を頂き、そこに入学することに決まった時も、
    「1時間も電車やバスに乗って行くの?嫌だなぁ、疲れるなぁ!」
    と、不満ばかりこぼしていました。
    でも、実際通いだすと、5月の半ばまでは帰ってくるなり「疲れた、遠い」と連発していましたが、今では
    「窓からみえる川がきれいだったから、途中下車してちょっと寄り道しちゃった!」
    と、半分旅行気分で通うようになっています。
    往路は朝ということもあり、1時間以内でいけるのですが、帰りが電車とバスのつなぎがよくない時が多く、1時間半以上かかってしまうこともありますが、
    慣れてくると、それなりに通学時間を楽しんだり勉強に利用したりできて、いいと思いますよ。

    出陣式に出た後に行かれたんでしょう?
    お子さんは出陣式だけで、たくさん時間を費やし充分疲れてしまっていたのに、更に「お出掛け」をさせられたので、時間的に「遠く」感じてしまったのでしょう。
    日を改めて、ご自宅から「旅行」気分で出掛けられると、また違った印象を持ってもらえるんではないかと思います。

  4. 【6746904】 投稿者: ペペペンジー  (ID:NKPtdMv1O1M) 投稿日時:2022年 04月 17日 12:31

    先生からの気合い入れです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す