最終更新:

2
Comment

【3348475】志望タイプ別特訓について

投稿者: 6年愚息の母   (ID:p3xK.Msqpm2) 投稿日時:2014年 04月 04日 23:58

今日、塾から電話がかかってきました。「(今、申し込んでいる)○○コースより、△△コースのほうが、より力を伸ばせると思うので、そちらに移られてはいかがでしょう?」という内容でした。

確かに、愚息は○○コースの講座を申し込むのには少し成績が足りなかったのですが、先生から懇談で、「それでいきましょう。応援しています。」とおっしゃっていただいたので、試しに申し込んだだけだったのですが・・・もうすぐはじまる講座を、直前で変更してください、と言われて、困惑しています。

こういったことは、よくあることなのでしょうか?なにぶん、はじめての受験なもので、色々分からないことが多く、何かアドバイスをいただければ、と思い、書き込みさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3349025】 投稿者: 人数調整でしょう  (ID:epY0hQvST9c) 投稿日時:2014年 04月 05日 15:57

    無理しないようにね。

  2. 【3350981】 投稿者: えー  (ID:UgLekYyh1AI) 投稿日時:2014年 04月 07日 19:55

    今、こちらを読んでびっくりしました。

    直前になんてひどいです。
    人数調整にしたって、せめて一週間くらい前には連絡くれないと、送迎しないといけないかもしれないのだし、不案内な場所だったら困りますよね。

    もう行かれたのでしょ?機嫌よくなさってますか?
    志望校、もしくはそれに近い難易度の特訓に、ちきんと入れて下さったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す