最終更新:

3
Comment

【356185】高槻の教室について

投稿者: 入塾検討中   (ID:Gzmmc4Zp16Y) 投稿日時:2006年 04月 30日 08:14

現在4年生男子の親です。
高槻校についていろいろ教えてください。
各教科の先生のこと、教室や授業の雰囲気、合格実績など
詳しい情報をお願いします。
ちなみに親の志望校は洛南or洛星です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【361289】 投稿者: 卒業生  (ID:et4aaBU8GVc) 投稿日時:2006年 05月 09日 08:38

以前に比べたら子供の数が増えてきましたが
    やはり基幹校に比べたら人数が少なくアットホームです。
    名物は社会の先生です。
    この先生についていけば、東大寺の社会でもクリアできるでしょう。
    子供のことを本当に愛してくださる素敵な先生です。

算数の先生は、以前はすばらしい先生がおられたのですが残念ながら転勤されました。
    今の校長先生も算数の先生ですがなかなかわかりやすく、子供たちの評判もいいようです。
    国語の先生も上位クラスを持っておられる先生は人気者ですね。
    灘志望の高槻校の子供に灘の指導もされていましたよ。
    理科の先生は、一番よく変わりました。

合格実績は校舎別には発表されませんが
    NTの資格を持ちながら高槻に残られる子供もたくさんいるので
    Tと言えどもレベルは高いですよ。
    東大寺、甲陽、洛南、洛星もちろん多数いますよ。
    灘はTからは隔年で一人位かなあ。
    私の認識はこんな感じです。

2. 【362623】 投稿者: 卒業生と5年生  (ID:jXtgr8b6.oU) 投稿日時:2006年 05月 11日 00:53

うちは上が高槻校を卒業し、今は下が5年でお世話になっております。
    卒業した上の子は国語の先生が大のお気に入りでした。
    国語については苦手意識を持って、ネックになるだろうと親も諦め半分だったのですが、
    国語嫌いになることなく乗り越えることができました。
    下の子は「熊のぬいぐるみみたいで抱きつくと気持ちいいねん」(失礼!)と申しております(笑)
    また、卒業生様のおっしゃるとおり、社会の先生もとても頼れる方で、
    卒業してからもとてもよく可愛がってくださいます。
    算数は前校長が異動されたのは残念ですが、現校長もいい先生で
    下の子は「わかりやすい」と、最近いい調子です。
    理科の先生はなぜか毎年変わっていますね。今年度は異動なかったですが。
    他にも、算数の若手の先生。たぶんまだまだ新しい方だと思います。
    今下の子がお世話になっている国語の先生。本部からの出向だそうです。
    毎年高槻の5年はこの先生です。補習等積極的に呼んでいただけて助かってます。

ここ数年で生徒数倍増していて、教室も足りないほどです。
    初めは質の低下が少し不安でしたが、アットホーム感は健在で
    不安は取り越し苦労に終わり、ほっとしています。
    わがままですが、来年までは今のままでいてほしいなーっと思っております。

合格実績はたしかに校舎単位の細かいことはわかりませんが
    Tクラスのレベルは高いと思いますよ。
    優秀生が他校舎のNに行きながら、灘、甲陽を輩出してますから。
    一昨年度馬渕から甲陽に合格した3人は全員高槻校の生徒さんでした。
    厳しさ、優しさ、楽しさの調和がとれた、とっても素敵な教室ですよ。

3. 【364226】 投稿者: 入室検討中  (ID:Gzmmc4Zp16Y) 投稿日時:2006年 05月 13日 11:19

卒業生様、卒業生と5年生様、
    くわしいお話をありがとうございました。
    素敵な雰囲気がとてもよくわかりました。
    レベルも高そうだし、国語と社会の先生を中心に
    アットホームな教室のようで、
    是非うちの愚息もお世話になれれば、と思います。
    もちろん受かってくれれば、ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す