最終更新:

2
Comment

【3633768】試験日の集合時間について

投稿者: いよいよです   (ID:BMc9nd2jo1A) 投稿日時:2015年 01月 12日 13:20

6年女子です。

あとわずかで統一日ですが、試験会場への集合時間が、一般よりもかなり早く設定されております。

先生に伺うと、受験生を勇気付けてリラックスさせるための「お心遣い」をして下さるというお話なのですが、具体的にどのようなことをして下さるのでしょうか?(ちなみに統一日は四天王寺を受験する予定です)

大声で激を飛ばしたり、エールを送ったり、「合格するぞー」みたいな言葉を叫ばせたりということなら、娘がかえって緊張してしまうので、もしそのようなことだったら、塾には申し訳ないのですが時間をずらして行こうかとも考えています。
(普通に行って普通に帰るのがいいと言っているくらいなので・・・)

朝の様子を教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3634247】 投稿者: 心配無用  (ID:i7XCmy2quls) 投稿日時:2015年 01月 12日 20:52

    馬渕の四天王寺では、他塾のようなシュプレヒコールはありません(女子校では他塾でもシュプレヒコールはなかったような気がしますが)。

    何名かの講師から直前の注意点について話があり、その後保護者とともに比較的静かに送り出されます。

    確かに集合時間は結構早めに設定されているので、それより遅く行って何の問題もないでしょう。

  2. 【3634512】 投稿者: スレ主です  (ID:BMc9nd2jo1A) 投稿日時:2015年 01月 13日 00:50

    心配無用さま、ありがとうございます。

    静かなのですね、ほっとしました。
    また遅く行っても問題ないとのこと、集合時間に間に合うようにしようと思うと、電車の都合で極端に早く着いてしまうので、申し訳ないですが、少々遅れて到着しようと思います。

    教えて頂き、大変たすかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す