最終更新:

156
Comment

【3978057】馬渕教室2016合格実績

投稿者: 保護者   (ID:Z63ocF1i0zg) 投稿日時:2016年 01月 30日 17:14

馬渕教室様に真剣な質問です。
新年度生の入塾が確定するまでは合格実績を発表しない作戦ですか。
それとも、本日1/30の入室説明会において現時点での数を発表され
ているのでしょうか。そうでなければ、多くの真剣な保護者の方々に
混乱を招く恐れがあると思うのですが。
新年度の塾選びに何卒ご協力下さいませ。前途ある子供たちの将来の為に。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 9 / 20

  1. 【3980030】 投稿者: もう終わりですよ  (ID:D6RSH1a4hBY) 投稿日時:2016年 02月 01日 08:15

    今年先生がたくさん辞めているのは事実
    でも他校舎に移動の人もいるから保護者からするとどちらか分からないようになっていますね

    校長と副校長の2人体制の校舎もあるようですしもう終わりですね

  2. 【3980109】 投稿者: 椿  (ID:4cPG9JLsaEg) 投稿日時:2016年 02月 01日 09:36

    二人体制はさすがにびっくりというか…

    「塾として自信をもってオススメするカリキュラムや人員配置だ」
    と是非説明して欲しい。

    親子共に信頼する先生もおられ、精神的なフォローも手厚く、不安がっている子には優しく、学習には厳しく、強引な進路指導もなく、我が家には理想の塾でした。

    しかしそういった方針では業界内での成績には結びつかず、方向転換を図ることとなり、他塾との数字競争に躍起になっている幹部の方がおられるのか、と思いました。

    灘・東大寺へ行きたい子(行かせたい親)ばかりではありません。

    いまどきは理想だけでは会社として成り立たないのかもしれませんが、馬渕らしさが好きで入塾した(したい)者からすると残念です。

  3. 【3980125】 投稿者: そうですね。  (ID:/QZLGD6zk4s) 投稿日時:2016年 02月 01日 09:51

    そんな顧客の心理を利用して、酷いことをしてきたのがこの塾です。
    目の前の生徒に一所懸命になるのはどの塾も同じ。
    最難関を目指すなら、冷静になりましょう。
    気付いたときには手遅れですよ。

  4. 【3980133】 投稿者: 大丈夫!  (ID:AzYiACOZacQ) 投稿日時:2016年 02月 01日 10:01

    ↑↑↑
    大丈夫ですよ!安心して下さい。

    各 校舎によって多少の違いは有るでしょうが、
    子どもや親がが先生を頼って質問や相談すれば
    キチンと対応してくれますよ。

    確かに 灘、東大寺に行きたい子ばかりで無いのは
    塾も充分承知しているはずですが、
    Tクラスに在籍して、上位に成績が有れば
    灘、東大寺を提案してきますよ。
    ウチもそうでしたが、灘は言ってこなかった。
    東大寺は薦められましたが、私が無理でしたので
    有る意味違った形で息子を洗脳した形で違う学校に行く事になりました。
    東大寺も受けるだけ受けたけどダメでした。
    万が一受かれば、行く事は無いけど
    お世話になった馬渕にお礼が出来たのに、それは仕方無いですね。

  5. 【3980417】 投稿者: 椿  (ID:4cPG9JLsaEg) 投稿日時:2016年 02月 01日 14:22

    そうですね。さん
    大丈夫! さん

    アドバイスありがとうございます。

    ひとまず、週末の保護者会で馬渕のアピールポイントを受け止め、通うからには信頼して、でも家庭の方針を優先して、柔軟な態度で子供をサポートしたいと思います。

    しかしまだ入塾前の子もおりますので、その子の入塾先としてどうなのか、という厳しい視点でも、心の内で見ていきたいと思います。

  6. 【3980445】 投稿者: あかさたな  (ID:sSfCrO42wjo) 投稿日時:2016年 02月 01日 14:47

    今年入試を終えた者ですが
    この塾は最低です。

    理科の先生がとても熱心で
    すばらしくて
    夏期講習後の公開テストで
    校舎の理科はみなさん
    かなり偏差値をアップされました。

    さぁこれから‼
    って時に突然理科の先生が
    お辞めになられました。
    一身上の都合との事ですが
    実際は校長と折りが悪く
    辞めさせられたとのことです。

    それ以来次の理科の先生は
    なかなか決まらないし
    子供のやる気も低下しました

    あんなに大好きだった馬渕を
    今では大嫌いになった息子

    あのまま先生がいてくだされば…
    と思うばかりです。

  7. 【3980464】 投稿者: 関西では  (ID:7WBv9LXaiSM) 投稿日時:2016年 02月 01日 15:07

    馬渕の授業レベルが灘コースを名乗るには過分というのが定説です。
    webをとるとしたら,名ばかりの関東他の他府県組か,資料などを問い合わせた際に無料の○○がついてくる親切設計がポイントですね。
    私は,馬渕は一言でいえば[踏み込んだな]という印象です。
    何にとは言いませんがね。

  8. 【3980562】 投稿者: あれ?  (ID:hMoIHKOtD3M) 投稿日時:2016年 02月 01日 16:43

    Tクラス上位で灘を勧められず、東大寺も残念な結果になるんですね。
    実績がweb生?特待生?の力によるものと証明された感じですね。

    うちは4年生のとき、塾選びで馬渕も検討しました。
    一度のテスト結果で「お子さんは絶対灘ですよ!」と強く言われましたよ。
    簡単に一桁順位がとれてしまうことに上位層の薄さを感じ、他塾にしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す