最終更新:

52
Comment

【3981082】先生総取っ替え!こんな事って…

投稿者: プリン   (ID:3Qdm0KWbopE) 投稿日時:2016年 02月 01日 23:05

今日からいよいよ新学年スタートですね。
張り切って塾に向かった子供がかなり気落ちして帰ってきました…話を聞くと、校舎の先生が全員入れ替わっていて知らない先生ばかりだとか。
大好きな先生も、お世話になった先生も、次こそは担当してくれるかもと憧れていた先生も、皆さんいらっしゃらない!!
信頼して頑張ってここまでついてきたのに、何の説明もなく突然居なくなられ、親子共にかなり戸惑ってます。
こんな事ってあるんですか?
何か校舎で問題でもあったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【3981525】 投稿者: まぶちに  (ID:D2rtu7jInOs) 投稿日時:2016年 02月 02日 10:19

    最難関指導が出来る人が何人いるかご存じか。
    標準レベルしか自力では解けないのだよ。
    丁寧なふりして誤魔化しているだけ。

  2. 【3981539】 投稿者: 昨年度卒業  (ID:y9tAtVdmMjs) 投稿日時:2016年 02月 02日 10:25

    新年度がスタートしましたね。
    息子がいってましたが、校長になった翌年には異動になると。で、通常副校長が校長になるんだが、うちは校長が別からこられたー。子供たちにはそういうものとわかってるようです。
    息子は六年で移籍したので四年、五年、六年とたまたま同じ先生に算数を見てもらい、五年の国語の先生がまた志望校別で見てもらい、、、
    うちの息子は入学してまもなく、塾友と校舎に制服姿をみせにいってましたが、○先生しかおらん、、、といってました。

    でも一期一会、もうお会いできなくてもそのとき受けもっていただいた先生方との出会いに感謝してました。

  3. 【3981812】 投稿者: ゾロリ  (ID:MYyzyknqf8w) 投稿日時:2016年 02月 02日 14:20

    長男の時(2年前)も同様に異動が多く、塾長に継続して見てもらえないことが不安でした。

    次男は他塾にしましたが新6年生は昨年同様の布陣で、一部変更もありますが、担当者の一覧も明確なため相談しやすいです。

    校舎の先生がどうであれ、成績が伸びて合格すればよいだけのことですが、少しの引っ掛かりもなくしたい思いもあるでしょうから・・・

    私はこちらの塾は自分には合わないと思いました。

  4. 【3983023】 投稿者: 落ち着いて  (ID:I/0rdILAJH2) 投稿日時:2016年 02月 03日 11:11

    5年進級時に校長を含め4科目全員いなくなりました。

    当初算数の教え方がな、いまいちや~~といってた息子ですが慣れてしまえば大丈夫という感じでした。6年になれば志望校特訓も開始で別校舎に行くこともあるでしょう。
    知らない先生に当たることも。いちいちそんなことで文句言ってても仕方ないと思います。好きな先生ばかりの私立中もありませんよ。

    いろんな先生に見てもらい成長し東大寺合格しました。

  5. 【3983101】 投稿者: 塾長?  (ID:6d2EY/PreYA) 投稿日時:2016年 02月 03日 12:10

    馬渕に塾長先生と呼ぶ校舎があるんですね。
    子供が二人お世話になり、特訓等で他校舎にも通いましたが、そんな風に先生を呼んでいる校舎はありませんでした。
    我が子がお世話になった先生は、説明も質問受けも丁寧でわかりやすいと二人とも申しておりました。保護者対応も大変誠実でした。
    似たお名前の別の先生なんでしょうね。

    こんなことを投稿すると、やれステマだとか塾内部の者だとか言われるのでしょうけど、さすがにお名前まで出すというのはお世話になった保護者として黙って
    いられませんでした。明らかに投稿違反です。

    馬渕では人気の最難関に二人とも合格できたのは、この先生がいらしたからです。とても感謝しています。


    わかったものとしてさっさと進み・・・って、通常授業なのか特訓なのかわかりませんが、ついていけないのなら、そもそもクラスが合ってないのではないでしょうか。
    言葉が過ぎましたね。失礼しました。でも、もし、授業中に全員がわかるまでゆっくり進められたら、上位層の保護者からクレームがきますよ。

  6. 【3983160】 投稿者: そうですね  (ID:toOBSQ9JbfI) 投稿日時:2016年 02月 03日 12:54

    上位層に合わせる。

    そうですね。それが塾の役目ですね。
    授業内容の理解が遅いお子さんに合わせる授業は、学校ですね。

    そのためのクラス分けですが、そのクラスの中にもやはり理解の早い子と遅い子がいます。

    どの塾であろうと、もちろん普通の学校であろうと、個人経営か小規模塾でなければ、先生方の異動や退任はあって当たり前かなと思いますが。

    それで合わなければ、他の塾に行くという選択になりますね。

  7. 【3983547】 投稿者: 内通者  (ID:JUcl7W8pS9c) 投稿日時:2016年 02月 03日 18:15

    毎年退職者はたくさんいますが、入社は少なく増減はマイナスです。しかも今年もゴソッといなくなったので総入れ替えは仕方ないかと…
    むしろ全校舎分時間割が作れたことに驚きです(笑)

  8. 【3983685】 投稿者: だんご  (ID:6wYVap/0Bw.) 投稿日時:2016年 02月 03日 19:55

    先生が一人を除いて全員動きました。
    信頼していただけに悲しくなりました。

    子供の目安にしたくて受験結果を聞いたら詳細はお答えできませんと校長先生に言われました。
    校舎から何人星光に受かったか聞いただけなのに。

    不信感でいっぱいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す