最終更新:

768
Comment

【3981693】2018年受験の談話室

投稿者: するめ   (ID:vKTZsfq.hP2) 投稿日時:16年 02月 02日 12:18

新四年生スレッドは学年かわりややこしくなるので新5年生、2018年受験はこちらで語りませんか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 94 / 97

  1. 【4829839】 投稿者: 頑張ってください。  (ID:dbjhBKc0gm2) 投稿日時:18年 01月 09日 16:02

    泣いても笑っても後一週間ですね。本番で十分実力が出せるように、お祈りいたします。愚息も去年の今頃頑張ってたこと思いだします。今年は入試当日のお手伝いに行くそうです。馬渕のキーホルダー見つけてニコニコしてるのがいれば、愚息かも知れません。頑張ってください。

  2. 【4829937】 投稿者: すずらん  (ID:bq5XyLz.NAw) 投稿日時:18年 01月 09日 17:38

    五年入塾さま
    有難うございます。
    うちの校舎も、12時から解放してくれるらしいです。
    ただ息子は塾での自習が好きではないので自宅での自習になりそうです(;o;)

    それよりも…息子の体調がイマイチなので泣(インフルは発病済)勉強よりも体調を戻す方に専念したいと思っています。
    お子様はもちろんですが、皆さまもお体ご自愛下さい。

  3. 【4830952】 投稿者: 五年入塾  (ID:uQXqgsFxnyc) 投稿日時:18年 01月 10日 12:49

    すずらんさま
    体調早く戻していかないといけませんので、直前は自宅の方が良さそうですね。
    うちも年末にインフルエンザにかかりましたが、今は調子良さそうです。
    気休めでしょうが明治乳業のR-1を毎日飲ませてます。
    私は飲んだことはないのですが、娘は美味しいと言ってましたのでなんとなく毎日続けてます。
    それと補講は娘の聞き間違いで、木曜日のみでした。
    ですから本日は家で勉強してます。
    皆さん食べ物にも注意して万全で試験に挑ませてあげましょうね。

  4. 【4831468】 投稿者: 同じ馬渕でも  (ID:P9TWs1kYUnk) 投稿日時:18年 01月 10日 20:51

    教室により対応様々ですね
    朝から開いて自習出来る環境もあれば
    我が子の通う教室は昼2時でも開いてなく
    帰って来るはめになりました。
    校長先生次第なのでしょうか?

  5. 【4831552】 投稿者: 五年入塾  (ID:uQXqgsFxnyc) 投稿日時:18年 01月 10日 22:05

    休校日に開ける行為は本当はアウトだと思いますので、校長の独断でしてると思いますよ。
    労働時間や出勤日数の関係で、本部からは開けないよう校長は言われてると以前、娘の通う校長から聞いたことがあります。
    労働基準監督署からすぐに改善命令が本部に通達されると思います。
    ですから校長のボランティアみたいなものだと私は思ってます。

  6. 【4833142】 投稿者: 眼鏡っ娘  (ID:69ioBEprFNI) 投稿日時:18年 01月 12日 08:29

    いよいよ明日になりましたね。。。こちらの掲示板には大変お世話になりました。もう直ぐ終わるのかと思うと寂しいような、ホッとするような、複雑な気持ちです。

    手前味噌ですが、うちの娘は本当にこの3年間馬渕でライバル達と共によく頑張ったと思います。馬渕の先生にもライバル達にも感謝したいと思います。

    明日以降、どんな結果になってもここまで頑張った娘をしっかりと褒めてあげようと思います。
    他の馬渕っ子達も挑戦する学校は違いますが、子ども達にとってはそれぞれの最難関。それぞれの戦いが始まります。子どもが試験会場に入るともう親は何もしてあげられませんが、12歳の子どもの必死の頑張りを心にしっかりと刻みたいと思います。

    馬渕っ子全員が普段どおりの力を発揮して全員にサクラが咲く事を祈ってます。
    絶対合格するよ!!!

  7. 【4835269】 投稿者: 大仏さん。  (ID:a0iY1u0jErQ) 投稿日時:18年 01月 13日 23:21

    2年前に立ち上がったこのスレッドもいよいよ終着地点にたどり着いたのですね。

    応援の意味も含め2年前少し書き込みをさせていただき、その後もこのスレッドを定期的に拝見させていただいておりました。いよいよ始まりましたね。
    素人パパ様、ご無沙汰しております。入試初日は無事に迎えられましたか?明後日は目標通り東大寺学園を受験されるのでしょうか?それとも新たな志望校がみつかりましたか?
    明日から早速結果が出る学校もあり、ある意味親御さんにとっては本当の正念場を迎えることになるかもしれません。特に明日以降が第一志望の受験を控えられている方は今日の結果で気持ちに大きく変化が起こりがちだと思います。大切な事は親御さんも受験生も一つの学校の結果、また受験校の1教科の結果に一喜一憂をする事なく、その受験校の入試が終わる最後の最後まで戦い抜くと言う気持ちだと思います。難しくてダメだ、と思っても長く辛かった塾生活を乗り切ってきたんだからと自分を奮い立たせて、諦めずに。簡単だと思っても、前の日合格してるから、と思っても気を抜かず、最後の最後まで戦い抜くことが大切なんだと思います。最後の一問まで。しっかりと燃え尽きて、しっかりと休息をとり、最後の入試の日を終えるまで戦い抜いてください。例え、今日の結果がよくても、将来悔いを残さぬためにも戦い抜いてください。仮に今日の結果が残念でも第1志望に合格さえすればいいのです。泣くな、落ち込むなと言ってもまだ子供なんです。けど、泣いてる暇なんてないのだ、第1志望の合格がもらえればいいのだから。戦い抜かないと僅かな点差でダメだった時後悔します。目の前の一問しっかりと戦ってください。
    我が子息が今、あるのは間違いなく馬渕教室さんのおかげです。2年前、最後の最後まで戦い抜いたからこそ今の学校に満足して通学できているのです。長くなりましたが皆様にとって素晴らしい入試となり、素晴らしい未来が訪れること心の底よりお祈り申し上げます。

  8. 【4835440】 投稿者: 大仏さん、ありがとう  (ID:CE3neMmQRP6) 投稿日時:18年 01月 14日 06:55

    今日も頑張ってきます。
    今日は長丁場です。

あわせてチェックしたい関連掲示板