最終更新:

782
Comment

【3981693】2018年受験の談話室

投稿者: するめ   (ID:vKTZsfq.hP2) 投稿日時:16年 02月 02日 12:18

新四年生スレッドは学年かわりややこしくなるので新5年生、2018年受験はこちらで語りませんか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 95 / 98

  1. 【4835580】 投稿者: 素人パパ  (ID:bIGY5vtPs4Q) 投稿日時:18年 01月 14日 09:57

    大仏さん さま

    大変ご無沙汰しております。
    激励いただき、ありがとうございます。

    これまで何度もアドバイスをいただいたおかげで、わからないなりにも、何とかここまでやってこれました。
    息子もこれまで山あり谷ありでしたが、彼なりに努力を続け、明日、東大寺学園の入試に臨むことができるレベルにはなりました。
    親としては、あれもこれもと、中途半端な単元があるようにも思いますが、ポジティブに励ましていきたいと思います。
    結果はともあれ、ここまで頑張ってきた彼を誇らしく思います。本当はその頑張りが報われればいいんですけど、こればかりはわかりませんので。

    あと少し、頑張ってきます!

  2. 【4836310】 投稿者: 東大寺一年生  (ID:dp/Sw1Hby7c) 投稿日時:18年 01月 14日 21:11

    別スレで東大寺の馬渕生の人数について書いた者です。素人パパ様はじめ、明日東大寺受験される馬渕生の方々が合格されること、心よりお祈りいたします。明日、愚息は試験のお手伝いに行かせていただきます。声をかけたりは出来ないそうですが、皆さまの健闘を見守っくれると思いますので、自信を持って試験に臨んで下さい。

  3. 【4836577】 投稿者: 素人パパ  (ID:0MSA0FjlEXE) 投稿日時:18年 01月 15日 07:54

    東大寺一年生さま

    ありがとうございます!
    今から頑張って行ってきます。

  4. 【4837996】 投稿者: サクラサク  (ID:TGcaMEDWWnY) 投稿日時:18年 01月 16日 10:14

    突然すみません。家も馬渕教室に娘を通わせていました。
    先生方は非常に熱心な方が多く、校舎の第1期生だったため6年生の人数も少なく面倒見が良かったです。五年生の時は一切何もやっていなかった娘を、一年で高槻中学校合格に導いて下さいました。
    娘の受験した学校全ての入試会場に校舎の先生が来てくださり、安心して受けることができました。前日には先生がノートにたくさんコメントを書いてくださったり、お守り代わりのものを下さったりして笑顔で塾を去れました。 塾には楽しそうに通っていたのですが、合格した今では塾のない毎日がしっくりこないらしく、友達、先生、授業がさびしいさびしいと言っています。本当に馬渕教室には感謝しております。1年間有難うございました。

  5. 【4839310】 投稿者: 五年入塾  (ID:uQXqgsFxnyc) 投稿日時:18年 01月 17日 09:50

    サクラサクさんおめでとうございます。
    大仏さん。さま、入塾して間もない時期からこちらでの掲示板でのアドバイスありがとうございました。
    難関校志望しておりましたが何とかご縁がありました。
    リビングで戦ってきたこの教材は、今となっては全て戦利品のようです。
    長かった戦いも終わり、リビングの片付けを少し手伝いながら思うのは、入塾して間もなくは宿題の多さについていくのが背いっぱいでやる事も遅く、こんな感じで大丈夫なのかと思ってましたが、みなさんの書き込みを参考にして娘も頑張れました。
    馬渕は娘にとって人生最初の試練でしたが、ここで培った経験は今後の学生生活で役立てるものだと思います。
    皆さん、本当にありがとうございました。

  6. 【4839731】 投稿者: おかあちゃん。  (ID:RVyJR.U2yYg) 投稿日時:18年 01月 17日 15:55

    サクラサクさん、五年入塾さん、おめでとうございます。

    大仏さん。さま、をはじめ 
    このエデュではたくさんの方からアドバイスをいただき
    励ましていただきました。
    愚息も第一志望はじめ最難関すべて合格をいただくことができました。
    親子ともに悩み苦しみもがき 紆余曲折を経て 手にした結果は
    この先長い人生できっと糧になることと信じています。
    馬渕の先生方にも本当にお世話になりっぱなしで勉強だけではなく
    メンタル面でもとても育てていただいたと感謝しかありません。

    山のように積まれたプリントやテキスト。。。どこからどうやって
    片づけていいのか途方に暮れますが ぼちぼちやっていきます。
    皆さま 本当にありがとうございました。

  7. 【4840063】 投稿者: ぽん  (ID:NZbta.wOvwc) 投稿日時:18年 01月 17日 20:48

    こんばんは、お久しぶりです。
    まだまだ戦いは有りますが、やっと一区切り付いたでしょうか。

    うちは最難関全て不合格でした。何がなんやらわからず、統一日から今日まで、親子でテンション上がったり下がったり。
    取り敢えず志望校の1つに合格を頂いたので、前を向いて、次のステージに向かって行きたいと思います。
    負け惜しみではないですが、家族の良さを再確認した受験でした。

    このスレで御指南頂いた先輩方、有難うございました。

  8. 【4840107】 投稿者: 大仏さん。  (ID:a0iY1u0jErQ) 投稿日時:18年 01月 17日 21:17

    おかあちゃん。さま、五年入塾さま。本当におめでとうございます。こんな私に御礼の言葉感激です。2年前、馬渕教室に感謝の気持ちで一杯だった私が、一人でも多くの方に第一志望に合格してもらいたい、という想いから書き込みを始めたのですが。

    2年間皆様とキチンとお付き合いしよう、そう思っていた矢先に父が倒れ、その年末に亡くなりました。その後も父の会社の整理に追われ、仕事と両立する毎日が続きましたが、このスレッドだけは拝見しておりましたが、中途半端に終わらせていた自分をその度反省を繰り返しておりました。そんな私に御礼の言葉頂け、大変嬉しく思います。それ以上に合格の報告嬉しいです。私も息子が合格をもらった翌日家に帰ったらテキストが残らず無くなっていた事を思い出しました。
    まだ、受験の結果全てでているわけではないと思います。確か、洛星の後期まだ、ですよね。今日はこれにて失礼します。

あわせてチェックしたい関連掲示板