最終更新:

122
Comment

【4003289】不満

投稿者: まー   (ID:MKrs03Kddhs) 投稿日時:2016年 02月 16日 23:46

言葉遣いが荒いことが不満。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 7 / 16

  1. 【4125111】 投稿者: 大阪馬渕  (ID:abvkTbXOixs) 投稿日時:2016年 05月 25日 23:46

    国語の先生 さま
    驚きました。どうやら同じ校舎のようですね。
    そういえば、不機嫌な様子やお疲れの様子は少し前から続いているように聞いておりました。先生のそんな様子を見たら、子ども達も気を使いますよね。
    生徒の力を伸ばすことを第一に考えた授業をしてくださるよう願っています。
    アンケート、校長への相談、本部への電話連絡などを利用して、保護者の要望をしっかり伝えていきたいと思っています。

  2. 【4125152】 投稿者: 国語の先生  (ID:datct7ndlRk) 投稿日時:2016年 05月 26日 00:36

    大阪馬渕 さま

    今回のことで、保護者が声を上げることが改善につながるのであれば、その労を惜しむべきではないと改めて思いました。
    帰宅した子どもに最近の様子をきいたところ、雑談が減り、制限時間も守られるようになったと申しておりました。改善しようと努力されているのでしょう。
    解説はとてもわかりやすいらしく、実際に国語の成績も少しですが上向きになりました。皆に惜しまれつつお辞めになった前校長の穴を埋めるに相応しい先生だと期待していますので、このまま最後まで指導していただきたいと思っています。

  3. 【4125244】 投稿者: むむむ。  (ID:So0bWikuSgU) 投稿日時:2016年 05月 26日 07:50

    息子の通う校舎なんて算数の宿題は2月から数回しかノートチェックないですよ。
    たまりにたまったいつ見てくれるかわからないノートの山を重いカバンに詰め込み持ち歩きバカみたいですよ。
    しかもチェックはサインだけ。
    まーあれだけあったら最後のページにサインしか出来ませんよね。
    一番上のクラスだからいちいち解き方をチェックしたりは不要とお考えなのか?クラス掛け持ちで忙しいのか?面倒くさいのか?
    質問に行ってもただただ解説を一方的にするだけで問いかけは無し、なので質問して帰宅しても十分に理解できていません。
    電話すると大丈夫です!ちゃんとできてますよ、って、いつでもどんどん質問来させてください!っと言われても…家庭学習の時間が無駄に増えているだけなんだけどなぁ。

  4. 【4126058】 投稿者: 幼稚園  (ID:8ih2rk6hLLw) 投稿日時:2016年 05月 26日 23:18

    話題の国語の先生と思いますが
    最初の授業の時、紙に出身幼稚園名を
    書かせてその紙を回収したと聞き
    授業とどう関係があるのか不思議に
    思ってたら、次は特定の幼稚園名を
    言い出身者は手を挙げさせられたと
    聞きました。
    家族の話しが多いと聞いていますが
    自分の子供の入園を考えてるのか?
    常々無駄話しが多いように感じて
    いたがそんな事を聞く必要があるのか?
    校長、本部に報告していいと思いますか?

  5. 【4126796】 投稿者: メイプルリーフ  (ID:ZEwOSDrvRAk) 投稿日時:2016年 05月 27日 18:32

    以前に話題になった国語の先生なのですが、またまた酷い怠慢ぶりに頭にきました…。

    先々週にあった確認テストの際、授業時間内に答え合わせが終わらず、解答用紙を回収されたままいまだに戻らず…。

    子どもは今日授業はない日なのですが、自習室へ行きましたので、国語の先生に直接いつ返してくれるのかと勇気を振り絞り聞いたそうです。
    その返事は何と…
    「すっかり忘れてました!」
    とのことで。
    忘れてたってどういうことなの???
    って思いました。
    さすがに子どもも呆れた様子で帰宅してきました。

    本当に酷いです!

  6. 【4126830】 投稿者: 転塾しますか?  (ID:MsZs9s7NWxI) 投稿日時:2016年 05月 27日 18:59

    http://juken.oricon.co.jp/rank_junior/kinki/

    評価項目総合
    1位 希学園
    2位 能開センター
    3位 進学館
    4位 進学教室浜学園
    5位 日能研
    6位 馬渕教室
    7位 類塾
    8位 成基学園小学部
    9位 京進小中部
    10位 若松塾

    成績向上・結果
    1位 希学園
    2位 能開センター
    3位 進学教室浜学園

    適切な受講料
    1位 能開センター
    2位 馬渕教室
    3位 進学館

    適切な人数・クラス
    1位 希学園
    2位 能開センター
    3位 進学館

    講師の質
    1位 希学園
    2位 能開センター
    3位 進学館

    カリキュラムの充実度
    1位 希学園
    2位 能開センター
    3位 進学館

    自習室の使いやすさ
    1位 進学館
    2位 希学園
    3位 能開センター

    教室の設備・雰囲気
    1位 進学館
    2位 希学園
    3位 能開センター

    通いやすさ・治安
    1位 進学館
    2位 能開センター
    3位 希学園

    スタッフ
    1位 希学園
    2位 能開センター
    3位 進学館

    情報
    1位 能開センター
    2位 希学園
    3位 進学館

  7. 【4127717】 投稿者: 出身幼稚園確認について  (ID:H224MmvPBeI) 投稿日時:2016年 05月 28日 14:06

    幼稚園様

    初回の授業ではありませんでしたが、そのようなことがあったと子どもから話があり不思議に感じたことを思い出しました。
    特定のーーー幼稚園出身者に挙手を求められた件は特別クラスのお子さんから聞いてきていたようです。
    弟さん妹さんはいますか?という質問であればイベントのご案内や今後の営業のための情報として役立つのかもしれませんが、
    出身幼稚園を全員に書かせ回収するという行為は目的が不明確でとても気持ち悪いですね。
    しかも馬渕の生徒アンケートのような所定のフォーマットのようなものではなかったようですし、他校舎ではそういったことはなかったようです。馬渕が塾として実施されたものではなかったんでしょうか。
    本部に確認されるなら、是非、こちらで本部の見解をお知らせください。

  8. 【4128192】 投稿者: れい  (ID:Bb0hYYd0iEc) 投稿日時:2016年 05月 28日 21:40

    幼稚園様

    子供を通わせている校舎に違いないと思い、聞いてみましたら、やはり用紙に幼稚園の記入をしたようです。進級してしばらくたった頃のことだそうです。
    塾側の意図もわかりませんし釈然としないものがあります。
    国語の先生についても、ご熱心な印象も受けましたし、うちのようなまだ学年が下の子供にはウケもよいようですが…。

    それから、テキストの解答の配布ミスや問い合わせのお電話の不在時のコールバックがないなどの不手際も目立ちます。
    熱心に接して下さる先生もいらっしゃるので、塾を信頼して受験まで通わせたいと思っているのに、気持ちにブレが出てしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す