最終更新:

122
Comment

【4003289】不満

投稿者: まー   (ID:MKrs03Kddhs) 投稿日時:2016年 02月 16日 23:46

言葉遣いが荒いことが不満。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【4129037】 投稿者: いまゆうぞう  (ID:I0.F69.3de.) 投稿日時:2016年 05月 29日 16:09

     みなさま授業見学を申し込まれたらいかがですか?
    お子さんの話を聞いてすぐに本部に抗議をというのは早急すぎるのでは?

  2. 【4132558】 投稿者: 出身幼稚園を知る意味  (ID:l708i/NaCqE) 投稿日時:2016年 06月 01日 17:27

    ↑どなたも本部に抗議するとはおっしゃっていないように思いますよ。
    それから馬渕では基本的に保護者の授業見学はできません。
    仮にできたとしても、保護者の目線のある授業は参観日のようなもので通常の授業が行われるとは考えられずあまり意味がありません。

    本部の方々もこちらのサイトはチェックされているはずです。
    出身幼稚園名記入の件に関しては本部から当該講師にお尋ねになり、先生ご本人から生徒達に、あの時のアンケートに関しての説明をされたら良いのではと思います。
    なにか保護者が思いつかないような納得できる理由なのかもしれませんし、単なる先生の興味なのかもしれませんし、そこは先生からのお話がないとわかりません。
    でもこのままは少し気持ち悪いですよ。

  3. 【4132601】 投稿者: アンケート  (ID:Qoh.hTcQzp.) 投稿日時:2016年 06月 01日 18:11

    出身幼稚園のアンケートは件の先生が個人的になさったものではないと思いますよ。うちの子のクラスは他の教科の時間だったそうです。出身幼稚園のほかに幼児教室に関する項目もあったとか。
    2年ぐらい前にも同様のアンケートがとられましたよね。ご近所の井戸端会議でその話をしたところ、他の塾でもあったとのことで、早期教育と進学先(中学)との関連性とか何か一定の傾向を調べるためかな、などと話していたのを覚えています。
    アンケートの目的が気になる方は、お通いの校舎や本部に問い合わせてはいかがでしょうか。

  4. 【4133413】 投稿者: れい  (ID:mSDo1KJa7Ok) 投稿日時:2016年 06月 02日 11:49

    アンケート様

    事情を教えて下さりありがとうございます。

  5. 【4135120】 投稿者: 保護者の居ぬ間に  (ID:0AnEKOoKQlM) 投稿日時:2016年 06月 03日 21:31

    情報ありがとうございます。
    特定の講師の個人的なアンケートではなかったようで何よりです。
    しかしね、それなら保護者会などで、目的を明確にして実施されたら良いのですよ。
    生徒の個人名など不要です。幼稚園名、現在のクラス名、これで充分でしょ。
    なぜ特定の◯◯◯幼稚園の生徒だけ挙手させたりするかな。
    なぜ保護者のいないタイミングで、貴重な授業の時間中に、そんな無駄なことしなきゃならんのかわかりません。

  6. 【4136645】 投稿者: いまゆうぞう  (ID:.IinJUcCnBo) 投稿日時:2016年 06月 05日 12:02

    出身幼稚園を知る意味 さま
     揚げ足取りはやめてください。本部に報告とか連絡とか言っている方おられますよね。抗議ということだと考えていいのでは。それから、馬渕が授業見学不可ということは知っています。知っていて皮肉で言いました。
     浜や希は授業見学オープンです。結局保護者が授業を見学できないのが根本的な原因でしょ。そこを変えていかないと個々の問題は解決しないと思いますよ。
     それに、子供なんて厳しい先生を悪く親に言うことなんてありますよ。子供のいうことを真に受けて本部に言う前に、自分の目でチェックするのが筋だと思います。以前N研で授業見学されて、何人もの生徒が退塾したことがあります。授業見学を断るということは、授業に自信がない証拠ですしね。アンケート問題など氷山の一角では。
     浜のHPに「授業は商品である。」だから、いつでも見学OKとありますが、馬渕の授業(商品)は中を見たらいけない商品ということですよ。まあ、福袋みたいなものです。(笑)
     ちなみに、宣伝と思われたら嫌なので、わたしは浜か希に子供を預けている親です。浜や希も問題点はあると思いますが、授業見学不可の塾はやめたほうがいいですよ。教室中で何が行われているかわかりませんから。

  7. 【4136651】 投稿者: いまゆうぞう  (ID:.IinJUcCnBo) 投稿日時:2016年 06月 05日 12:10

    出身幼稚園を知る意味 さま
     言い忘れました。申し訳ないけれどトンチンカンですよ。保護者の目線がある日は通常の授業が行われないならば、それこそが大問題。保護者が見てようが、見てまいが同じ授業が行われるのが当たり前。浜や希は別に毎日見学しても何も言われません。実際に毎回授業参観するのは難しいし、高学年ともなると保護者のいない授業がほとんどですが。ただ、いつでも保護者見学があるというプレッシャーが講師の緊張感を生みいい授業になるのですよ。

  8. 【4137587】 投稿者: ↑  (ID:K51Tf0BWhbE) 投稿日時:2016年 06月 06日 07:55

    >浜か希に子供を預けてる親です

    他塾の保護者さまが何目的で馬渕のスレに?
    しかも授業見学不可の塾はやめろと?
    違和感。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す