最終更新:

122
Comment

【4003289】不満

投稿者: まー   (ID:MKrs03Kddhs) 投稿日時:2016年 02月 16日 23:46

言葉遣いが荒いことが不満。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 9 / 16

  1. 【4137642】 投稿者: スルー  (ID:WPIZdiaev02) 投稿日時:2016年 06月 06日 08:53

    無関係な書き込みがあれば触れずにスルーしましょう。馬渕がよくなるために馬渕生保護者や馬渕関係者が交流する場となることを願って。

  2. 【4137703】 投稿者: ↑  (ID:ULTWdpN.WHA) 投稿日時:2016年 06月 06日 09:33

    御意

  3. 【4137886】 投稿者: カンニングマン  (ID:ltJoNLSWRYc) 投稿日時:2016年 06月 06日 12:39

    カンニングする子への対応をこの前の個人懇談で担任の先生にお願いしました。
    男の子も女の子もカンニングする子がいます。特に女の子はひどいらしく先生もわかってた様子。わかってるのに何で対応しないの?
    息子とは席を離してくれるようにお願いして了解してもらえたのに、先週のHI算の席替えでまた隣に。しかも、一番後ろの席に。30秒に1回はカンニングしてくる強者の女の子らしい。息子曰く、必死でガードして息子90点、その子20点だったらしいです。
    HI算は、他校舎から教えに来られてる先生らしいですが、単発で来られる先生とも情報は共有してほしいです。
    それよりも、そんな子がなんでTクラスにいるんでしょうか?しかも、先生も公認のカンニング常習犯って。ホント、何とかして欲しいです。

  4. 【4138179】 投稿者: わかります  (ID:3mssvbxgD0o) 投稿日時:2016年 06月 06日 16:47

    うちのクラスでも昨日の公開模試であったようです、カンニング。
    張本人がいけないのは当然ですが試験監督の方ももう少しお仕事ちゃんとなさらないと。
    問題用紙の配布間違えもよくあるようですし、トイレ退出の生徒の対応、不正行為が疑われるときの対応、マニュアル化されてないのでしょうかね。
    テスト前に引き出しチェックもした方がいいですよ。平気で机の下からカンペを引っ張り出して見ている子がいるようですから。
    公開模試でこれですから通常授業の復習テストでのカンニングなんてお手のもんでしょう。
    こんなことするのは精神的にかなり追い詰められているんでしょうかねえ。
    少し可哀想な気もします。
    先生、気づいてあげてください。そしてただ叱りつけるのではなく正しい指導をしてあげてください。

  5. 【4139054】 投稿者: カンニングマン  (ID:ltJoNLSWRYc) 投稿日時:2016年 06月 07日 10:03

    わかります さま
    言い方は悪いですが、万引きと同じ感覚なんではないかと思います。悪いのはわかっているけれど見つからなければ繰り返す。
    でも、そもそも何のために塾に来て勉強しているのか理解できてるのでしょうか?
    親が私立中に行けというから仕方なく?本人が本当に行きたい学校があれば勉強すると思います。しかも、私の言ってる子は6年生です。本番の試験でもカンニングするつもりなのでしょうか?

    昨日は、子どもに頼まれて担任の先生に電話しました。以前お願いした子とHI算で隣の席になり子供が困っていると。
    先生は、誰とは特定はできてなかったようで○○か?それともXXか?っと子供に聞いてきたそうです。子どもいわく、どちらもカンニングしてる女の子だそうで。(^^;)

    カンニングは絶対に許さないっとうちの校舎の校長は断言してて即、退塾してもらうっと言ってる割にはかなり甘い対応です。
    やっぱり、お客様だからですかねぇ~。
    本人のためにならないのに。

  6. 【4139137】 投稿者: 試験監督  (ID:uJKuCS0lKXY) 投稿日時:2016年 06月 07日 11:24

    たくさんの校舎でカンニングが発生しているのですね。実はうちもの校舎でもあったようでテスト後のお友達との会話の中でそういったことがあったことを知ったようです。誰も先生には報告していないそうです。数人の生徒が気づくようなので、こそこそというよりは堂々としているのでしょうか。これだけ横行していると偏差値にも影響が出かねませんから試験監督を徹底していただかないといけませんね。うちの息子はカンニングよりも、試験監督の方がこっくりこっくりと居眠りをしていたり、咳をしていたり、教室内を歩いて見回る時に生徒の筆箱にあたって鉛筆を落としたりする音の方が気になって仕方なかったと言っていました。本来ならそんな細かいことは気にせずテストに集中すべきですが、試験監督の方がもう少し注意してくださると、カンニングの件も含め改善される点が多くありますね。

  7. 【4139203】 投稿者: 西北さんち  (ID:/UnbpWEH5pQ) 投稿日時:2016年 06月 07日 12:46

    子供が通っている後者では前後が同じ学年、左右は違う学年での座席…カンニングはむずかしいのでは?っと話しています。
    ただ、復テや確テは先生もノートチェックなどで全く見ていないためカンニングしている子はいるそうですが、結局公開で実力通りの結果?なのかと。
    皆さんの通われてる校舎の席順はどうなんでしょうか?目の前の子のをカンニングとなるとかなり目立つような気がしますが。

  8. 【4139209】 投稿者: 不正行為  (ID:oqmnSM64bEc) 投稿日時:2016年 06月 07日 12:51

    うちの校舎でもあったようです。しかも携帯やスマホで答えを教えあっているとか。もう本当にびっくりです。そこまでして良い結果がほしいのでしょうか。偽りの結果に過ぎないのに。憤りを超えて憐れみを感じます。
    そういうお子さん自身が悪いのはもちろんですが、それを見て見ぬ振りする塾側にも責任があると思います。監視をもっと強化すれば子ども達をそんな行為に走らせずに済むのでは? 少なくとも先生方が試験監督だった頃は、そんな話を聞いたことはありませんでした。
    ここを見ている本部の方、ぜひ改善をご一考ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す