最終更新:

1
Comment

【4038179】志望タイプ別特訓について

投稿者: グリーン   (ID:QK6dTnL8r2A) 投稿日時:2016年 03月 15日 17:34

6Fで中堅校を目指しています。志望タイプ別特訓について教えてください。
学校名冠つきではなく、難関校、有名校、とひとまとめになっているタイプ別特訓を塾から勧めて頂きました。
調べてみると、後期の志望校別特訓は勿論受講した方が良いが、この時期のタイプ別特訓は(特に中堅層の子)受ける必要はないというご意見もあるようです。
我が子をみるに、宿題を回すので精一杯な状況でもあり、長時間の演習やレベルについていけるのかという不安もあります。一方、少しでも演習をする時間を増やす事は、中堅層の子にとって意義があるようにも思います。
馬渕卒業の方や経験者の方々のご意見、同じ6年生の方々のご意見お考えを教えて頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4039194】 投稿者: グリーンさんへ  (ID:I/0rdILAJH2) 投稿日時:2016年 03月 16日 11:38

    卒業組です。

    学校名なしの場合、年末年始直前特訓もなかったと思います。

    志望校がどちらなのかわからないので…過去問と相性が悪いのであれば

    その時期だけ個別や家庭教師で乗り切るという手もありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す