最終更新:

8
Comment

【4259223】馬渕教室+浜の最レ

投稿者: 受験初心者   (ID:80rvIQtK2N6) 投稿日時:2016年 09月 23日 23:55

小2の息子の親です。今はどこにも通塾しておらず、公文+馬渕教室の公開テストや時々浜学園の公開模試を受けています。
3年生から通塾を考えていますが、自宅の場所より、通常は馬渕教室を考えています。
ただ、小2の今からでも浜学園の最高レベル特訓に行かせるのもよいかなと考えています。(今なら受講資格あり、本人も言えば行きたがると思います。)
ただ、来年の5月頃から馬渕教室でも同様の講座か同じ日曜日にあると思うので、ややこしいかなとも思います。
通常は馬渕教室に行き、馬渕教室の最難関特訓にはいかないで、浜学園の最高レベル特訓を受けておられるかたはいらっしゃるのでしょうか?
また、やはり馬渕に行くなら、全部馬渕で頑張ったほうがよいでしょうか?
ご意見などよろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4293385】 投稿者: 馬渕の実力模擬試験の難易度  (ID:wyqmXFUC89g) 投稿日時:2016年 10月 20日 18:42

    馬渕の扉をたたく 様ありがとうございます。

    失礼しました。偏差値は算数の偏差値で点数は89点でした。
    国語は76点で偏差値は54とのことでした。
    ですから、総合するともっと悪いですかね。
    なるほど、難易度はやや上級ですか。
    浜のご経験もおありのようでしたので、参考になります。
    小学校の定期考査に比べますと、算数は点数が良かったので、
    難易度をかなり低くしているのかなとも思えました。
    今回は本人の立ち位置を調べる意味で受けてみてのですが。
    馬渕も考えてみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す