最終更新:

11
Comment

【4347263】テストについて

投稿者: 入塾検討   (ID:NbuqxuKnEEo) 投稿日時:16年 12月 04日 08:35

馬渕に入塾検討しています。
教えて頂きたいことがあり、スレ立てさせていただきました。
馬渕には復習、確認、公開などのテストがあると思いますが、返却は当日ですか?
その日のうちに間違い箇所の訂正などをさせたい場合、問題用紙、回答はあるのかと思い、質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4348690】 投稿者: レモン  (ID:f1WsRSV9R.c) 投稿日時:16年 12月 05日 00:21

    馬渕と日能研両方通わせた経験があります。
    馬渕は講師や室長の異動が多いと思いました。宿題や課題は馬渕の方が量が多かったですね。拘束時間が長く良く言えば面倒見が良い塾だと思います。ただ馬渕はやたらにオプションが多いのが特徴で月謝が高い!

    我が家は転居の為に日能研に移りました。
    公開テストの過去問はなかったです。そしてテスト結果が翌日と早く月謝も良心的な値段でしたね。

  2. 【4348724】 投稿者: 希は?能開は?SAPIXは?  (ID:Cmiax/UAgYU) 投稿日時:16年 12月 05日 01:04

    2月からならもっと幅広く見た方が良いです!!
    5年でまた転塾なんてことにならない方がよいですから。
    個人的には、馬渕<日能研です。
    新規開校ラッシュで講師の質の低下が一番の懸念点です。
    安定感から言って、年配講師も多い日能研がよいのではないかと。
    日能研が候補なら、能開は同列だと思いますけどね・・
    希学園はWEB動画補講が付いているから、反抗期に親が教える必要がないのが利点です。
    但し、冷静になれない親は講座のとり過ぎで子供を潰してしまうことがあるんです。
    拘束時間の軽減ならSAPIXです。習い事を長く継続することができるし、塾自体が習い事の継続を推奨しています。宿題は多いかな。

  3. 【4348846】 投稿者: 入塾検討  (ID:OlzUFY2oPsk) 投稿日時:16年 12月 05日 08:30

    皆様、コメントありがとうございます。
    ーーああ私自身、中学受験をしておらず、不安なことだらけで。。。
    能開も検討したのですが、通塾するには距離的に無理かなあと。
    日能研、馬渕ともテキストを見せていただきました。日能研のテキストは文字が多い印象を受け、演習量も少なめかなあと。逆に馬渕は学年が上がるにつれ、副教材が増え、時間的にできるものかと。
    皆様のご意見伺えませんでしょうか?

  4. 【4522181】 投稿者: 頑張って!  (ID:yeRZ2DBa5q.) 投稿日時:17年 04月 03日 11:17

    うちの所も同じように日々の復習テストは授業前で、前に点は書かれませんが先生に何点か順に言います。
    公開テストは、一週間後〜二週間後の間に帰ってきます。また、前の方が何を書いたか憶えておけば自分で丸付けが出来るとありますが、時間があるなら問題用紙の後ろに、自分の書いた答えをうつしておくと良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板