最終更新:

70
Comment

【454269】馬渕どう?

投稿者: えっ   (ID:5IYNfL74W1o) 投稿日時:2006年 09月 30日 12:55

馬渕は面倒見のよい塾ときいておりましたが、Tクラスだけに良いのでしょうか?
普通の子を伸ばすのが塾だと感じておりましたが、それはちがうのでしょうか??塾事情に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 9

1. 【454300】 投稿者: はっ?  (ID:rOg0jNXNxnc) 投稿日時:2006年 09月 30日 14:17

その話どなたにどういう風にお聞きになりました?それか只のかき回しですか?

2. 【454329】 投稿者: 定着  (ID:DQ7U84IHGZ6) 投稿日時:2006年 09月 30日 15:27

えっ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 馬渕は面倒見のよい塾ときいておりましたが、Tクラスだけに良いのでしょうか?
    > 普通の子を伸ばすのが塾だと感じておりましたが、それはちがうのでしょうか??塾事情に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

馬渕は成績上位のお得感が薄い塾だと思います。

3. 【454443】 投稿者: 初心者  (ID:HZ5spWimtNs) 投稿日時:2006年 09月 30日 20:08

定着 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > えっ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > >
    > >
    > 馬渕は面倒見のよい塾ときいておりましたが、Tクラスだけに良いのでしょうか?
    > >
    > 普通の子を伸ばすのが塾だと感じておりましたが、それはちがうのでしょうか??塾事情に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。
    >
    >
    > 馬渕は成績上位のお得感が薄い塾だと思います。

大変うとくて恐れ入りますが、それはつまり、成績上位者の子供達をあまり
    のばしてくれないという意味ですか?
    また、成績上位とはどれくらいのレベルのことを言っておられるのでしょうか。

4. 【454453】 投稿者: 定着  (ID:DQ7U84IHGZ6) 投稿日時:2006年 09月 30日 20:36

初心者 さんへ:
    それはつまり、成績上位者の子供達をあまり
    > のばしてくれないという意味ですか?
    > また、成績上位とはどれくらいのレベルのことを言っておられるのでしょうか。

例えば公開の算数で1番を取っても、
    授業は今までどおり100位の人と一緒に受ける、
    5人とか少人数で特別の授業をしてくれるわけではないというような意味です。

まああんまり無茶な勉強をさせないところが馬渕の良いところで、
    また成績が下位でも「損はしない」だろうと思います。

5. 【454459】 投稿者: 経験者。  (ID:7wGuUjLw.Qk) 投稿日時:2006年 09月 30日 20:34

>> 馬渕は成績上位のお得感が薄い塾だと思います。

>大変うとくて恐れ入りますが、それはつまり、成績上位者の子供達をあまり
    のばしてくれないという意味ですか?
    また、成績上位とはどれくらいのレベルのことを言っておられるのでしょうか。

そういうふうだったら、今の馬渕の位置はないんじゃないでしょうか。
    ありえません。

成績上位・・・
    この場合、上のクラスという意味ではないでしょうか。

分け隔てのない態勢だから、上のクラスのお得感がないのですよ。

拍子抜けするくらい、最後まで、あっさりしていますが、
    実力は、付けてくれます。

二人目もお世話になっています。

6. 【454509】 投稿者: 初心者  (ID:zVpufTiXe2Q) 投稿日時:2006年 09月 30日 22:02

経験者。 さんへ:
    > >> 馬渕は成績上位のお得感が薄い塾だと思います。
    >
    >
    >
    > >大変うとくて恐れ入りますが、それはつまり、成績上位者の子供達をあまり
    >
    > のばしてくれないという意味ですか?
    > また、成績上位とはどれくらいのレベルのことを言っておられるのでしょうか。
    >
    >
    > そういうふうだったら、今の馬渕の位置はないんじゃないでしょうか。
    > ありえません。
    >
    > 成績上位・・・
    > この場合、上のクラスという意味ではないでしょうか。
    >
    >
    > 分け隔てのない態勢だから、上のクラスのお得感がないのですよ。
    >
    > 拍子抜けするくらい、最後まで、あっさりしていますが、
    > 実力は、付けてくれます。
    >
    >
    > 二人目もお世話になっています。
    >

「定着」様、「経験者。」様、早速のご回答を有り難うございました。

他の塾のことをあまり知らないので、気になった次第です。
    時間割に「補習」のコマがある割に、補習というのは、確認テストで一定の点数を
    とれなかった生徒やF2のクラスなどが対象と聞いたことがあり、どちらかというと
    底上げのためであって、確かに上の子供達を特にのばそうという姿勢はなさそうですよね。
    うちは、補習に呼ばれるまでにはまだ至っていないものの、成績は下降気味で
    どう手を打つべきか悩ましいところです。

7. 【462355】 投稿者: うちは  (ID:Rf.tSqKLwhw) 投稿日時:2006年 10月 11日 06:19

うちは、F1ですが、算数がさっぱりなので、毎週、算数の補習を受けています。
    今週から自由参加の社会の復習の補習も始まります。
    一年通ってみて、安い割には、馬渕は手厚いなあと痛感しています。

欠席時には、必ず補習をして頂き、感謝しています。
    補習のおかげでずいぶん助かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す