最終更新:

6
Comment

【4632084】理社テキスト

投稿者: なんだかな   (ID:us7M4N4HPf6) 投稿日時:2017年 07月 04日 15:42

諸般の事情で国算しか受講できません。
どうしても曜日が合わず、また一人で通塾する交通機関もない田舎です。今も国算は送迎しています。
現在四年ですが、五年から理社も受講します。

入塾時、理社はどんなことを勉強しているのかは把握したいので、テキストの購入ができるか聞いたら、
いいですよ、とそれぞれ一巻を購入しました。

今回、それぞれの2巻が欲しいといったら、
のらりくらりと購入させてくれません。
ちなみに貸出はしてくれるそうです。
書き込み不可というので、
書き込みするかもしれないし、一巻があるから2巻も揃えたいといっても、
うんも言わない。

なんで!?
受講してないから購入出来ないならできないではっきり言ってくれればすっきりするのに!
一巻のときは間違えて販売してしまいましたって言えばいいじゃん。
わけわからん。

ちなみに家で他教材で理社は流してるので、
その辺の突っ込みはご遠慮します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4632982】 投稿者: テキスト購入  (ID:8428VSHxDGw) 投稿日時:2017年 07月 05日 12:52

    本社に電話して聞けば良い。
    仮に、きっぱり断られたら聞かなかった事にして、
    再度最寄りの教室に泣きつけば良いと思う。
    ルールが曖昧ならば自分の都合に合わせて捻じ曲げてやれば良い。
    相手は所詮商売人。貴方の交渉力次第だと思います。

  2. 【4633188】 投稿者: なんだかな  (ID:7ogclW5igVk) 投稿日時:2017年 07月 05日 16:32

    本社に確認!
    思いつきませんでした!

    校長に直接言うかとも思いつつ、私的にウマがあわず、だったので、
    というか、あんまり騒ぎ立てるのも子どもにマイナスかと躊躇してました。
    校長に直接言う→担任が「しっかりやれよ」と怒られる→子どもが不遇される  のも困るし。

    ほんとに「営業」ですよね(x_x)
    今年は理社無理やっていってるのに。
    担任は「自宅勉強でできることあったらフォローしますから!」なんて言ってたくせに。
    「まだ受講できないんですか?!」って。
    行かせられるなら行かせてるわ!
    しつこいんじゃー!って言葉を飲み込み・・・
    っていうか、当初、受講登録だけして、来れるときは来て来れないときはフォローしますとも言ってたな。
    そんなうちの子に照準あわせて都合よくしてくれるわけないじゃんとおもった
    そして入塾してからの国算みてても、そこまで手厚いフォローしてくれるとは到底思えない(^^;)
    結局、あれは営業やったんですよね~
    子どもは楽しく通ってるから、まぁいいけど。
    こっちのストレスハンパないですよ

    モンペになったら、子どもにしっぺ返しくる、と思うと言いたいことの半分もいえませんね。

  3. 【4637766】 投稿者: うちは  (ID:RqV/GBcgB4s) 投稿日時:2017年 07月 10日 01:28

    うちは手厚いサポートをしてもらってる。
    生徒や保護者も、お金払ってるんだからっていう横柄な態度は取らない方がいいと思う。
    先生を尊敬して信頼してついていってる生徒には、たとえ勧められた教科全てを選択せずとも、親身に相談に乗られているように感じる。

  4. 【4641766】 投稿者: なんだかな  (ID:us7M4N4HPf6) 投稿日時:2017年 07月 14日 12:11

    相談にのってくれる先生(頼りにしている先生)はいます。
    でも、雑事を頼んだり、面談したり、なにかと電話かけてくる担当がその人。
    入塾以来、え?って思うこと、思う発言多々で難あり。
    信頼してる相談しやすい先生は他学年の担任なので(昨年の講習で担当してもらって、気にかけてもらってます)。

    別にえらそうな態度をとっているつもりもないですよ。
    でも、大人として、社会人として、会社人として
    なってない人なのです。
    公立学校の先生なら、仕方ないわですませられる(諦める)ことも、お金払って行かせているのですから、
    大人として基本的なビジネスマナーはあって当然とおもいます

  5. 【4642393】 投稿者: このブーメラン  (ID:Iau4prSbX92) 投稿日時:2017年 07月 15日 00:58

    綺麗に帰ってきますね♪
    こんなきれいに帰ってくるブーメラン、久しぶりに見ました。

  6. 【4642489】 投稿者: ほんと  (ID:yJVXuAhS3dg) 投稿日時:2017年 07月 15日 07:47

    こんな綺麗に帰ってくるブーメラン久しぶりに見ましたね(^^)素晴らしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す