最終更新:

17
Comment

【4867012】馬渕 公立中高一貫 合格者

投稿者: とまと   (ID:HRm4dsPU5/o) 投稿日時:2018年 02月 05日 12:57

今年度より馬渕教室に通う新小5の母です。

京都の公立中高一貫、中学受検を目指しますが、
馬渕に通われていたお子さんで近年、
西京・洛北に合格されました方の体験談・アドバイスなどをいただけないでしょうか。

馬渕はどうしても最難関に特化しているような中で、公立中高一貫対策はどのように進んで行くのか教えて下さい。
私のイメージでは(塾からの簡単な説明)、
まず5年で基礎を定着させて6年になれば『志望校別特訓』。
しかしこれも、参加するには一定の条件を満たしたものだけ。との事。

⬆⬆
この志望校別では、適正検査対策を徹底していただけるのか?
また、そこに通う事ができなければ、ただ淡々と私立受検対策で頑張るのか。

他にZ会などの、『適正検査テキスト』や『作文添削』など馬渕以外で平行されていた物など、なんでも構いませんので良きアドバイスをお願いします。

合格者さまの辿られた道筋を教えて頂けたら、今後の見通しがたってありがたく思います。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6715650】 投稿者: 昨年  (ID:LH6WGQN/qs.) 投稿日時:2022年 03月 18日 20:32

    昨年は20人ちょっと合格って出てましたよ。今年は少なかったのでしょうか。面談では、T2/F1クラスの子がたくさん公立を受験しますと伺いましたが、合格率低いんですかね⁇そもそも通常授業で公立対策してもらえるんでしょうか。

  2. 【6865607】 投稿者: とくめい  (ID:Ed4xxAlKX2Q) 投稿日時:2022年 07月 25日 17:39

    昨年は合格者数HPに載っていましたよね。そうすると、やはり今年は少なかったから載せてないのか。都合のいいことしか公開しない。この塾を信頼していいものか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す