最終更新:

4
Comment

【4886763】馬渕から神戸女学院

投稿者: ぽてこ   (ID:t2thzZyJvgg) 投稿日時:18年 02月 15日 19:42

馬渕教室から神戸女学院へ受験された方、される方にお伺いしたいのですが、通常授業と志望校特訓の他にも、Hiなどのオプション講座も取ってられましたか?(もしくは取っておられますか?)
馬渕の通常テキストでは不十分なのでしょうか…。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4888082】 投稿者: なんか  (ID:dikBcb1.5aE) 投稿日時:18年 02月 16日 14:47

    ぽてこさんは浜の掲示板で見たことのある名前ですね。

  2. 【4888477】 投稿者: ぽてこ  (ID:t2thzZyJvgg) 投稿日時:18年 02月 16日 19:28

    いえいえ、違います。
    たまたま同じハンドルネームの方がいらしたかもしれませんが、我が家は長男も馬渕生、娘も馬渕以外の塾に通塾したこともないです。

    説明不足で不信感を抱かせたかもしれませんね、すみません。
    長男の時は、塾から志望校特訓以外の講座を取るようには言われたこと無く、志望校に合格頂きましたが、妹の方はHiクラスのお誘いがあるのです。

    その上、先日の懇談会でも、通常テキストは万人向けで、難しい問題は載せられないと先生がおっしゃってたのですが、長男は通常授業と志望校特訓で同じぐらいの偏差値の学校に合格頂けたので、本当に必要なのかな?と迷っています。

    当時とは、校舎の先生も、また少し前のことなので変化もあるのかもしれなく、皆様どうされてたのか先生の話でなく、実際の生の声を伺いたく、質問させていただきました。

    引き続き、教えて頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  3. 【4888496】 投稿者: ねこ  (ID:9BCEMtl6RIs) 投稿日時:18年 02月 16日 19:45

    (ほてこ) みたいな珍しいハンドルネームが、かぶるわけがないでしょうが。
    白状しましょう。今なら許されますよ。

  4. 【4897909】 投稿者: ご本人次第  (ID:xhbrhdCnme.) 投稿日時:18年 02月 22日 17:03

    身近で生徒さんご本人をご覧になっている先生が必要だとおっしゃるなら必要なのでしょう。

    ただ神女入試は年々易しくなっているように見えますし、T1でなくとも合格が出てるんでしょう?
    Hiを取ることにより、やらなくても良い難しい問題を解くことにもなるかもしれません。
    私ならば、志望校別特訓だけ、もしくは自分でしっかり過去問等の対策ができるのなら、それすら不要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板