最終更新:

338
Comment

【4904225】2022年受験組の談話室

投稿者: 千里   (ID:x1MKcq4uoFM) 投稿日時:2018年 02月 27日 00:07

千里の道も一歩から
コツコツ地盤を作って、それぞれのゴールを目指してお互い頑張りましょう。
何でも気軽に相談しましょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 43 / 43

  1. 【6639567】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:.gjTQ34FXLE) 投稿日時:2022年 01月 27日 13:56

    甲陽学院合格おめでとうございます!!

    息子の大大熱望校が甲陽学院です。
    6Kの手厚さを実際合格された先輩の保護者さま
    から聞くことが出来て、とても心強いです。
    貴重なKクラスの情報を有難うございます。
    引き続き6K目指して親子で頑張ります。

    素敵な環境での6年間が始まりますね。

  2. 【6640321】 投稿者: 確かにね。  (ID:sUJy5CifIzo) 投稿日時:2022年 01月 27日 22:58

    私も今年は合格実績がもっといいと思ってました。

    しかし、
    数字で見るといまいちですが、
    今年馬渕でお世話になった息子と塾のお友達の合格実績には不満ありません。

    最後まで頑張った子はそれなりの最難関に合格してました。

    そもそも自分で勉強を進められる子は、
    面倒見のいい馬渕にいなくても、
    浜で頑張れるし、粘り強く勉強するので、
    その精神が合格に繋がるのだと思います。

    愚息はいつも先生に自習室に来いと声をかけてもらい、勉強をしてある最難関に合格もらえました。
    もし、もっと自発的にできていたらとも思いましたが、
    それができなかったので灘には受かりませんでした。
    先生は受からせるノウハウはあったと思います。
    愚息は勉強しなかった。勉強が足りなかった。
    それだけです。
    先生に申し訳ない気持ちです。

  3. 【6640983】 投稿者: 感謝しかありません  (ID:02bGc1eEXoM) 投稿日時:2022年 01月 28日 13:13

    他を知りませんが、馬渕で良かったです。息子は馬渕が大好きです。
    私たち親は先生を頼り、信じました。だからか、息子も先生を信じて、授業の日の先生の言葉を存分に吸収して帰って来ていました。クラスメイトも切磋琢磨する仲間、未来の同窓生、一緒に目指そうと常に話していました。競争ではあるけれど、一緒に日本の未来を作る仲間だから、ともに頑張ろう!と声をかけていました。
    馬渕はそんな雰囲気を持続できる塾でした。
    子供の力を引き出して、大切に伸ばしてくれる塾だったと思います。

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 43 / 43

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す