最終更新:

0
Comment

【5217889】まぶちキッズクラブについて

投稿者: さちろろ   (ID:DqLbNWr39Z.) 投稿日時:18年 12月 06日 12:59

中学受験ではありませんが、同じ馬渕系列の教室ですのでこちらに投稿させて頂きます。

来年年少の息子の幼児教室として、まぶちキッズクラブを検討しています。

他の幼児教室なども見学や資料請求などは一通りしましたが、周りに実際に通わせている方がおらず、
こちらで通われていた方の体験などを教えて頂けたらと思い投稿致しました。

小学校受験の予定は無く、公立小⇨中学受験を視野に入れています。

まぶちキッズクラブについて、下記の点が好印象で、入会を検討しております。

①少人数制でサポートがしっかりしていること
②カリキュラムがきっちり決められており、各分野のバランスが良い(ように感じる)
③親へのフィードバックがあること
④知能開発的要素も高い

入会を迷っている理由としては、
現在、自宅でピグマリオンの家庭学習を取り入れていることから、
まぶちキッズクラブのカリキュラムとは合わないのではないか、
自宅でピグマリオンをやっているなら教室も合わせた方がいいのではないかと思う気持ちもあり、
ピグマリオン を導入している浜学園のはまキッズや、ピグマリオン本科教室と比較して迷っている次第です。
どれも自宅から徒歩圏内にあり、通学には問題ありません。
はまキッズとピグマリオンは月謝がまぶちの倍以上であることも気になります…。

長々と申し訳ありません。
まぶちキッズに行かれていた方、授業の内容のご感想や雰囲気など、
ご体験など含めて、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板