最終更新:

28
Comment

【558205】先生の異動

投稿者: モッチ   (ID:4oI2O/xyZ5E) 投稿日時:2007年 02月 06日 12:06

四条烏丸校の新6年女子です。
昨日、娘が塾からの帰宅早々「I先生がいなくなった。新しい先生になってた。」と、とても気落ちした表情で帰ってきました。「え?やめはったの?」と聞いたら「知らん…。」との答え。
Tクラスの先生でしたが、どちらへ行かれてしまったのでしょうか?今年こそしっかりと先生に教えていただけると思っていただけに非常に残念です。
毎年思うのですが、新学年になったら、一部の先生がなんの前触れもなくいなくなるのはどういったものでしょうか?お礼を言いたくても、伺いようがないのは非常に歯がゆいです。いい先生だなと思ってても、たった一年で変わられることも多いですし…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【558234】 投稿者: うちもショック★  (ID:X7/3X8PMCuY) 投稿日時:2007年 02月 06日 12:30

    うちは枚方校ですが、こどもたちに人気の国語のH先生が異動になりました。
    H先生は馬渕の先生カラーとは少し違ってフレンドリーで明るい先生でした。
    授業もとてもわかりやすかったようです。
    息子の成績は決してほめられるようなものじゃなかったんですが励まし続けてくださいました。そのおかげで息子もとても前向きにやる気になっていた矢先でしたので本当に残念です。
    アンケートの評価が良い先生はやはり新設校行きになってしまうんでしょうか?




  2. 【558294】 投稿者: どこかのスレで  (ID:ovl3ydUPj/M) 投稿日時:2007年 02月 06日 13:32

     どこかのスレで、既存校の強化(復活?)のため、先生を元の校に戻しているというような書込みがあったように思います。(どのスレかは、……見つかりません。すみません。)
     「豊中校について」のスレの中にも、”H先生”が豊中校も戻ってこられるような書込があります。
     うちの子どもが通っている校でも、先生が大幅に替わっていました。保護者会での説明によると、新校長は、3年前までうちの子どもの通っている校にいた先生だそうです。
     四条烏丸校や枚方校に来られた先生も、同様ではないでしょうか?


     ただ、子どもが慣れていた先生が異動するのは、子どもにとって、大変なことのようです。うちの子どもは、先生にまだ慣れていないためか、少ししんどいようです。
     ま、親としては、早く慣れるよう、フォローするしかないですが。

  3. 【561175】 投稿者: 花  (ID:XywXp5BJR2s) 投稿日時:2007年 02月 08日 17:21

    どこかのスレで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  どこかのスレで、既存校の強化(復活?)のため、先生を元の校に戻しているというような書込みがあったように思います。(どのスレかは、……見つかりません。すみません。)

    今年の中学受験や、説明会に来られた参加者数の結果などから、一学区の有力校と二学区の基幹校を強化する方向らしいです。校長先生、他の先生含めて今年は大分替わるようです。

    これも巷で言われている経営上の問題なのか、とついつい勘繰ってしまいますが、もしそうだとしたら何をおいてもしっかりとした経営ができるように強化してほしいです。

    子ども達は可哀相ですけれど…。

  4. 【561762】 投稿者: 質問  (ID:WPZbS.iszpI) 投稿日時:2007年 02月 09日 01:14

    > 今年の中学受験や、説明会に来られた参加者数の結果などから、一学区の有力校と二学区の基幹校を強化する方向らしいです。校長先生、他の先生含めて今年は大分替わるようです。

    あのー,質問なんですが,有力校とか基幹校でない校舎の生徒達はいったいどうなるんでしょう?

  5. 【564847】 投稿者: 寂しいですよね〜  (ID:l6iMXVM/IcA) 投稿日時:2007年 02月 11日 23:17

    スレ主様がお探しのI先生、有名な算数の先生ですよね。
    今年は、伏見校で、4、6年を担当かつハイレベル演習を担当されるそうです。
    当方も、はじめは、ハイレベル演習を受講するつもりなかったのですが、
    このお話を聞いて、次の機会には受講しようと思いましたもの!
    そのほかにも、四条烏丸から来られた先生いらっしゃいます。
    学年がかわると、とたんにそれまで慣れ親しんだ先生を、
    お見かけしなくなるので、びっくりしてしまいます。

  6. 【564884】 投稿者: 石田  (ID:/.8zZT4Pn26) 投稿日時:2007年 02月 11日 23:39

    もしかして、I先生って、あのおかまっぽい先生のこと?

  7. 【565024】 投稿者: 伏見校の卒業生の保護者  (ID:rXoQfjKn6Eo) 投稿日時:2007年 02月 12日 03:16

    モッチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 四条烏丸校の新6年女子です。
    > 昨日、娘が塾からの帰宅早々「I先生がいなくなった。新しい先生になってた。」と、とても気落ちした表情で帰ってきました。「え?やめはったの?」と聞いたら「知らん…。」との答え。
    > Tクラスの先生でしたが、どちらへ行かれてしまったのでしょうか?今年こそしっかりと先生に教えていただけると思っていただけに非常に残念です。

    烏丸のI先生(算数)は,おそらく伏見校に移動されたと思います.

    でも,逆に伏見から烏丸に移動されたG先生(算数)も非常に優秀で評価の高い先生ですよぉ〜.

    > 毎年思うのですが、新学年になったら、一部の先生がなんの前触れもなくいなくなるのはどういったものでしょうか?お礼を言いたくても、伺いようがないのは非常に歯がゆいです。いい先生だなと思ってても、たった一年で変わられることも多いですし…。
    >


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す