最終更新:

18
Comment

【57077】ちょっかいを出す子

投稿者: お聞きします   (ID:ER/NZi8oevM) 投稿日時:2005年 03月 10日 08:42

うちの子のクラスに、何かと人の嫌がることをしたり、意味もなく挑発してくるお子さんがいます。帰りの駅のホームなどでもちょっかいを出してきて危ない目にあったこともあります。お弁当の時間もご自分はおにぎりやパンだけなので、ほかの子の中身を見ては「今日のおかずは何かな」と言う次第。担任の先生には相談したところ、「お宅のお子さんにだけしているのではありませんし、注意はしていますが意味がわかっていないようで」と言われました。以前の校長先生はこんなことも自ら相談にのってくださっていましたし対処もしてくださっていました。校長先生が変わってから何となく生徒の質が落ちたような、しまりがないというか・・・少し残念です。校長先生が変わるとこんなにも教室の雰囲気が変わるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【57201】 投稿者: ばからしい  (ID:OjCKGLdzN7c) 投稿日時:2005年 03月 10日 12:09

今日のおかずは何かな?と言うとだめなんですか?

2. 【57391】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:ER/NZi8oevM) 投稿日時:2005年 03月 10日 18:07

ばからしい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日のおかずは何かな?と言うとだめなんですか?

お弁当の中身を聞かれても相手にしなければいいことです。
    そういうことではなく、塾に何をしにいらしているのか疑問を感じています。授業中も邪魔をして先生に再三注意をされておられるようですし、宿題もされていないことが多くお残りもあるようです。私がお聞きしたかったのは校長先生の方針次第で雰囲気が変わり、遊びにでも来ているようなお子さんもそのまま放置されるようになることが事が他校でもあったかどうかお聞きしたかったのです。

3. 【57611】 投稿者: それならば。  (ID:TicIDpjkOfg) 投稿日時:2005年 03月 10日 23:11

その”ちょっかい”は、もうどのくらい続いているのですか?
    どこの塾にも場を乱す子はいると思います。「校長先生が変わられたから、塾の方針が変わった」とは言い過ぎでは?
    うちは以前、授業中に騒がしいのが嫌で、某大手塾から馬渕にかわりました。
    今は、わが子は、授業中「とても静か」と喜んでいます。
    もし我慢の限界に達しているなら、転塾をお考えになってはいかがですか?

4. 【57766】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:ER/NZi8oevM) 投稿日時:2005年 03月 11日 08:36

そろそろ半年になるかと思います。その子が入ってこられるまではとても静かでした。
    うちの子はお世話になって2年が経ちます。このような事は初めてです。それまでは授業に集中できる環境でした。上の子もお世話になってましたが、受験が終わるまでそのようなことはありませんでした。親子とも気に入っている教室です。各教科の先生方も上の子からお世話になっているいい先生方ばかりですし、うちが転塾するなんて考えたことはありません。他のお母様方も雰囲気が変わったとおしゃっているので、各校の校長先生のカラーがあるのかと思ったのです。

5. 【57870】 投稿者: びっくり  (ID:FK4/2UxOvfc) 投稿日時:2005年 03月 11日 10:55

お聞きします さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの子のクラスに、何かと人の嫌がることをしたり、意味もなく挑発してくるお子さんがいます。帰りの駅のホームなどでもちょっかいを出してきて危ない目にあったこともあります。お弁当の時間もご自分はおにぎりやパンだけなので、ほかの子の中身を見ては「今日のおかずは何かな」と言う次第。担任の先生には相談したところ、「お宅のお子さんにだけしているのではありませんし、注意はしていますが意味がわかっていないようで」と言われました。以前の校長先生はこんなことも自ら相談にのってくださっていましたし対処もしてくださっていました。校長先生が変わってから何となく生徒の質が落ちたような、しまりがないというか・・・少し残念です。校長先生が変わるとこんなにも教室の雰囲気が変わるものなのでしょうか?

どの程度のちょっかいかこれだけではわかりかねますが、お子さんが強く嫌だという意思表示をするように親として助言なさいましたか?相手のこがおにぎりやパンだからあなたのお子さんのべんとうをのぞくって・・・それくらいいいじゃないの?嫌だったらお子さんにはっきりいわせなさいよ。

いちいちこんなことで塾へクレームをつけるのですね、ある意味びっくりしました。

6. 【58124】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:ER/NZi8oevM) 投稿日時:2005年 03月 11日 17:50

びっくり さんへ:

>
    > どの程度のちょっかいかこれだけではわかりかねますが、お子さんが強く嫌だという意思表示をするように親として助言なさいましたか?相手のこがおにぎりやパンだからあなたのお子さんのべんとうをのぞくって・・・それくらいいいじゃないの?嫌だったらお子さんにはっきりいわせなさいよ。
    >
    >
    >
    > いちいちこんなことで塾へクレームをつけるのですね、ある意味びっくりしました。

子供は何回も「嫌だ」「やめてほしい」とその子に意思表示しています。それでもやめません。
    ホームで突き飛ばされそうにもなっています。相手が手を出しても子供には挑発には乗らないように言ってます。怪我をさせられるようなことをされても塾に伝えてはいけないのですか?
    私はそれほどつまらないことを言っているのでしょうか?

7. 【58135】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:ER/NZi8oevM) 投稿日時:2005年 03月 11日 18:22

いろいろご意見ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す