最終更新:

18
Comment

【57077】ちょっかいを出す子

投稿者: お聞きします   (ID:ER/NZi8oevM) 投稿日時:2005年 03月 10日 08:42

うちの子のクラスに、何かと人の嫌がることをしたり、意味もなく挑発してくるお子さんがいます。帰りの駅のホームなどでもちょっかいを出してきて危ない目にあったこともあります。お弁当の時間もご自分はおにぎりやパンだけなので、ほかの子の中身を見ては「今日のおかずは何かな」と言う次第。担任の先生には相談したところ、「お宅のお子さんにだけしているのではありませんし、注意はしていますが意味がわかっていないようで」と言われました。以前の校長先生はこんなことも自ら相談にのってくださっていましたし対処もしてくださっていました。校長先生が変わってから何となく生徒の質が落ちたような、しまりがないというか・・・少し残念です。校長先生が変わるとこんなにも教室の雰囲気が変わるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【206331】 投稿者: うなぎパイ  (ID:SEglpiILr2w) 投稿日時:2005年 10月 26日 09:27

    そうかも。
    「ちょっかいを出す子」を否定しないご意見が思ったより多くありましたが、
    そのようなご意見の保護者のお子さんは、ちょっかいを出す子の親であるのかもしれませんね。
    そのため、「親としての最低限のルール」も、基準は様々なのかもしれませんね。

  2. 【206356】 投稿者: そうかしら?  (ID:QagIkrg.jXQ) 投稿日時:2005年 10月 26日 09:53

    私は最初のスレ主さんの「ちょっかいを出す子」と、
    他の方のカンニングをしたり、奇声を発する子とはタイプが違うように感じました。

    はっきり言って最初のスレ主さんの場合は、過保護、大げさの範囲じゃないですか。

    ちなみにうちの子はカンニングや奇声をあげたりもしないですし、
    嫌がっている他のお子さんにちょっかいを出したりするタイプでもなく、
    授業中はどちらかと言えば集中する方で、「静かにして!」とよく注意しているタイプです。

  3. 【212628】 投稿者: 川v从  (ID:w/biiFUY0ns) 投稿日時:2005年 11月 01日 23:16

    あの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 春うらら さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > >
    > ちなみにうちの子は入塾時から希望していた第1志望校に合格しましたが、その問題児さんはどこにも合格されていなかったようです。
    > >
    > (2月中旬に塾に張り出されていた合格者一覧を見る限りでは。それ以降に合格されてたらわかりませんが)
    > >
    > >
    > >
    > >
    >
    >
    > よけいですね。読んでいていい気持ちはしませんね

    いや、別に良いんじゃない。ざまあみろって感じで。
    ちなみに、俺らの時にも、そういう奴はいた。そいつは、中学受験の時に、NKで80位くらいに入っていたのに、灘・東大寺・洛南・高槻に全て落ちた。
    高校で、なんとか○陽(それも、阪神大震災のおかげで、倍率が1.7倍しかなかった)に入ったが、高校でも、阪急電車でキセル行為するなど問題行為は止まず、高校卒業後、大学に進学できなかった。
    やはりこんな奴は大成せん!それとここはストレス発散の場だから気にするな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す