最終更新:

2
Comment

【5886132】オンライン授業

投稿者: だいには   (ID:QAhkpOAmy2I) 投稿日時:2020年 05月 22日 09:20

入塾検討しているものです。3月以来春期も都合で見送り、オンラインの内容なども気になりながら今に至ります。
一旦は教室授業になるようですが今後の感染拡大状況によっては再度通塾できない時期も考えられるため、実際オンライン授業や特訓など概ね広告どおりに捉えてよいものかが知りたいです。
こちらの他スレご意見も拝見しましたが、例えば大阪内でも教室により対応がかなり違うものでしょうか。プリント送付がなくて自宅コピーを定期的にとらないといけないなどは実際どのような感じなのでしょうか。うちはすぐに対応が難しい時もあるので、慣れない中子供もついていけるか心配です。
校舎の規模などで丁寧な対応の教室などは関係あるでしょうか。なるべくなら勉強以外のストレスは少なめに子供とやっていきたいです。
いろいろご意見あるかとは思いますが率直なご感想などお伺いできればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5887273】 投稿者: コロナ  (ID:ahWXgTq7YcI) 投稿日時:2020年 05月 23日 01:57

    無難に乗り切ったのは希学園だけでしょう。
    昼からzoom自習室を開設して、ゴールデンウィークや塾創立記念日も返上して平常時よりも授業時間は増えていたそうです。zoomで公開模試や志望校別まで。できることを最大限やったようでほぼ満額の支払いでも親からは文句もででなかったようです。

  2. 【5888022】 投稿者: だいには  (ID:15qdO9AGQsQ) 投稿日時:2020年 05月 23日 17:15

    そうですね。何より家庭内での事務作業が多いのは困るので..。
    夏期講習中も冷房で三密になりがちなので少し心配です。
    換気やマスクの徹底も教室によりけりでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板