最終更新:

10
Comment

【59891】馬渕の先生

投稿者: ソラ   (ID:ipnq5orjzQI) 投稿日時:2005年 03月 14日 13:52

馬渕の先生は転勤が多いと聞いたのですが、本当に多いのですか??
転勤というのは、他校に移るということですよね?(京橋校→四条畷校のように)
転勤した先生は元いた校舎にもどることはないのですか?(京橋校→四条畷校→京橋校のように)
いろんな情報おまちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【80143】 投稿者: 馬渕大好き☆  (ID:fE/kH2NqFuo) 投稿日時:2005年 04月 20日 11:59

馬渕の子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    >   私も(う〜んさん)と同意見です
    >
    >   信念を持って塾を決めたなら周りに振り回されるのも如何なものかと。  
    >   馬渕は大切な子供をつぶす様なことはしません。
    >   なので、つぶしかねない方には否定的な表現をされるかもしれません。
    >   私は、おべんちゃら言う先生より好感持てますが・・・
    >  
    >   お子様は楽しんで通塾されてますか?
    >   それが一番ですよね。
    >   うちの子は馬渕が大好きですよ!
    >   
    >   
    >    
    >   

うちの子も二人とも馬渕でお世話になり、第1志望校に合格していま楽しく通学しています。
    (上は内部進学で今年高校1年、下は今年中学1年入学です)

塾というのは個人個人の合う合わないがあるので一概には言えませんが、うちの子達は馬渕に通わせてよかったと思っています。
    子供たちもあれだけ大変なスケジュールの中、塾は大好きでした。
    教室、先生によって当たりはずれがある気もしますが、それもどの塾でも同じこと。
    はずれだと思ったら、塾にどんどん申し入れればいいのですよ。
    改善してくれますよ、そういう誠意は持った塾だと思います。

馬渕を卒業したわが子たちも、学校帰りに塾に顔出したり、習っていた先生に会いに行ったりしていますよ☆

2. 【80990】 投稿者: 悲しい出来事  (ID:8k/WxbMimfg) 投稿日時:2005年 04月 21日 23:04

-う〜ん-さん、 -馬渕の子-さん、 -馬渕の子-さん、 -馬渕大好き☆-さん

みなさま、メッセージありがとうございます。
    今回の校長先生とお話をしたお母さんは、私の知る限りでは、そんな余計なことを言うような人ではなかったので、私もつい考え込んでしまいました。でももう考えないようにします。

みなさん馬渕が本当にお好きなんですね。
    でも、私もやはり大切な子供をお預けしている親ですから、
    これからは先生方を信頼して、目標に向かって進んでいこうと思いました。

3. 【105023】 投稿者: 校長経験者  (ID:oeAtIIXjnUE) 投稿日時:2005年 06月 07日 01:18

校長は、それほど転勤が多くありません。
    ただ、主任以下はほぼ確実に2年以内で
    転勤しています。小学4年生で入塾されても、
    6年生になれば、担当が替わることもしばしばです。

吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、
    知っておいてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す