最終更新:

15
Comment

【613020】馬渕の今福鶴見ってどうですか?

投稿者: Kathy   (ID:jo5MxCrqgTo) 投稿日時:2007年 04月 10日 00:58

2年生の娘がいます。まだ先になりますが、4年からの通塾を予定しています。
塾に対して知識が全くないので、こちらで教えていただければと思っています。

馬渕は校舎によってレベルが違うのですか?

ウチから一番近い塾が、馬渕の今福鶴見校なのです。
京橋の板はみかけたのですが、今福鶴見のものは見つけることができませんでした。

志望校は、同志社香里、関一、大阪女学院へ入ってくれたらいいなと考えています。

今福鶴見より京橋の方が中学受験に対応してるのでしょうか?

通塾時間を考えると出来るだけ近くがいいとは思うのですが、レベルがあるとすれば少々遠くなっても志望校に対応してる校舎の方が良いでしょうし。

何でも結構です。アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【850685】 投稿者: その志望校なら  (ID:RBcdezJi7UY) 投稿日時:2008年 02月 20日 13:37

    志望校が同志社香里、関一、大阪女学院とありますが、
    それなら一番上のクラスでなくても良いでしょうし
    校舎毎のレベルより家から近いところが良いと思います。

  2. 【859084】 投稿者: Kathy  (ID:a4SXlRoITY.) 投稿日時:2008年 02月 27日 10:44

    自主性を重んじる塾へ


    もしよろしければどちらの塾に変わられたのか教えて下さい。
    大手ですか?それとも小規模?
    難関狙いではないので、馬渕の上のクラスには行けないと思いますので、
    塾を選ぶ際の参考にしたいと思います。

  3. 【1131997】 投稿者: 転塾組  (ID:V5Ytnz5UVFg) 投稿日時:2008年 12月 27日 13:59

    小学生のときから通塾させていましたが
    上のクラスには行けず
    中学校のテストも下降気味で
    いよいよ学校の平均点になろうかという
    中1の冬に今福鶴見のコンビニの上にある塾に転塾させました。

    呼び出し補習の多さにびっくりしましたが
    遊びに行くような感じで家を出て
    帰ってくるときもいきいきとしています。
    勉強が楽しいなんて言葉も初めて聞きました。

    テスト毎に点数が上がり中3の懇談会では
    四天王寺にも届くと言われました。

    志望校の相談では、私が情報を得るたびに
    毎週のように新しい学校のことを聞きましたが
    その全ての学校のメリットとデメリットを
    気難しい(恥かしい話ですが)娘の性格を知った上で
    教えてくれました。

    馬渕の懇談会では、娘の努力不足が一番悪いのですが
    いつもできないことは指摘されましたが
    何をしたらよいのかは教えてくれませんでした。

    相性の重要性を認識させられました。

  4. 【1333985】 投稿者: きらら  (ID:CKyeIgCVqvs) 投稿日時:2009年 06月 17日 23:48

    私は小学校3年の時に馬渕教室(京橋)に行っていました。でも、私は今今福鶴見校で中1で頑張っています。家が近いとか遠いとかでだったら、今福鶴見校のほうがいいと思います。でも、中学受験をするんだったら京橋校のほうがお勧めです。

  5. 【1334147】 投稿者: 元馬渕講師?  (ID:aMqsEr.q7EY) 投稿日時:2009年 06月 18日 05:18

    馬渕は下位の生徒に対して面倒見が悪いというのは間違いです。
    馬渕の先生は,どんな成績の生徒に対しても,とても熱心に指導しています。
    ただ,馬渕の先生の大半は高校や中学がどこにあるかも知らないような初心者ですから,気持ちは誠実であっても,その効果があらわれないだけです。
    受験情報に詳しい一部の先生は上位クラスを担当しますから,残念ながら下位クラスにはまわってきません。
    すべては経営側の責任です。下位クラスでいるのなら,馬渕には行かない方がいいと思います。

  6. 【1334286】 投稿者: どうも  (ID:xv9wpBWBYuE) 投稿日時:2009年 06月 18日 09:20

    文章のクセなどを見るに、「元馬渕講師?」というHNを使用している人、2人はいるようですね。
    「?」がついているあたりも胡散臭いですが(笑)、馬渕では「講師」ではなく「教師」を使っているようなんですが、わざとですか?

  7. 【2253184】 投稿者: 現在  (ID:KQDSA2inbFY) 投稿日時:2011年 08月 31日 13:19

    私は今、馬渕 今福鶴見校に行っています。
    今福鶴見校はただ勉強する、ということよりも
    「挫けそうになったとき友達の姿を見てまた頑張れる」というモットーがあります。
    即ち今福鶴見校では、友達と支えあいながら、教え合いながら、楽しく勉強ができるのです。

    私は、高校受験を控えている中学生、ということでまだまだ未熟者で
    多くの言葉を知らないため、この位しか今福鶴見校のよさを教えることは出来ませんでしたが
    とりあえずいい塾だということは伝えることが出来たかな、と思います。

    私は馬渕 今福鶴見校に行っていて、本当によかったとおもっております。

  8. 【2253192】 投稿者: 釣り具屋の看板  (ID:yvrS7mm.8.w) 投稿日時:2011年 08月 31日 13:26

    そろそろはずしたら??
    それ位儲けてるやろうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す